たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年12月20日 花壇づくり - その3

2015年12月20日 | Weblog

工務店に機械や工具を貸していただき、土をならす『トンボ』やコンクリートボンドを購入、本格的に作り始めたのは12月7日でした。

今日、20日、予定どおり3つ目が出来上がり、花壇が完成しました。

【①午後3時過ぎ 、3つ目が完成- 自分でも良く頑張ったものだと】

【②最初に作った真ん中のが一番下手、レンガが4つ、斜めに傾いています】

今日、通りかかられた樹木医の中村さんに、手直しの仕方を教えていただきました。
【③午後4:20、ハボタンをを植えました】

ちょうど通りかかった近所の農家の方が声をかけられ、
ハボタン3株セット500円を2セット購入。
時間をかけずに、とりあえずお正月の花壇になりました。

出来栄えは、私の技術ではこれが限界と思っていますが、
すべて一人でやれた体力と気力に満足しています。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る