たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

生物多様性EXPO 2010 in福岡~地球のいのち、つないでいこう~

2010年01月27日 | Weblog

日時 平成22年2月26日(金)~2月28日(日) 10:00~17:00
場所 マリンメッセ福岡(福岡市博多区沖浜町7-1)
主催 環境省

 以上の要領で開催され、『やまぐち環境ミーティング』も出展します。
 その一環で、私が秋吉台で出会った花のうち約950種を、開花順にパソコンでスライドショウで展示することになり、昨年末に依頼されていました。
 昨年写真展に使用した画像からイネ科を中心に地味な植物を削除して、開花順に並び替え、1枚のCDに収め、今日、一覧表のデータと一緒に届け終えました。
 いつも期限ぎりぎりにやっと間に合わせてきたのに、今回は展示より1ヶ月近くも早く作成しましたよ!

 興味ある方、行かれたら、『やまぐち環境ミーティング』を覗いてみてください。
 私も是非行ってみようと思っています。

ホームページの表紙へ

 


最新の画像もっと見る