たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

12月23日 画像処理

2009年12月23日 | Weblog

なかなか専念できない中、昨年までの未処理画像を今日とうとう整理し終えました。
画像を約1TB保存できるパソコンに入っているのは今、51GB。多い日には63GBあったのですから単純計算すれば、1枚3MBとして・・・4000枚の画像を捨てたことになります。
今夜、飽きてきたのでCDをパソコン(モニターの両サイドにスピーカーがついてるんです)で聞きながら作業しました。
【1日早いクリスマスで娘たちにもらった、これ↓】

毎年、「何が欲しい?」と聞かれるのですが、今年は「布施 明」と・・・。
30年くらい前にコンサートを聞きに行って買ったLPレコードと確か、曲は同じ。
秋吉台の行き帰りは、好きなアーティストのCDをカーナビのハードディスクに入れ、「選曲お任せ」で聞いていますが、長い間新しくCDを入れていないとランダムに出てくる選曲のくせが分かってきたので、明日からが楽しみです。

【最後に保存した花-サワシロギク】

2007年9月6日撮影
【県内のほかの山で友人に見せてもらいました】

2007年9月6日撮影

これで終わったわけではありません。
フォルダ「2009年未処理画像」に入っているのは何千枚か? あーあ。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る