旅馬のアウトドア日記

北海道での春夏秋冬アウトドア、バックパッカーでの世界旅行

グアム day2 南部ドライビング

2017-11-24 23:05:23 | 旅(バックパッカー)
グアム編day2


2017年1月28日

もちろん今回も行き当たりばったりの無計画旅行でございます(*'▽')


とはいっても2日目と3日目に関しては、直前の天気予報次第で、天気が良い日をココス島、悪い日をレンタカードライブにする事ぐらいは決めていました。

そして初日の夕食の時に旅期間の天気予報を確認したところ、3日目の方が天候が良さげであったため、ココス島は3日目にとっておく事にしました。



という事で2日目は...





オープンカーで南部ドライビング~に決定!!(*'▽')



ってか、そもそも国際免許取得しなければ海外でレンタカーなんて借りれないでしょ!って思っちゃいますよね。

実はグアム島内に限り、日本の自動車免許証を持っていれば何歳であってもレンタカーを借りて運転できちゃうんです。
それも事前にリサーチ済みでしたので、ちゃんと運転免許証は持参しておりました。










という事で、天気予報を信じて、初日にある程度の旅程を決めたわけですが・・






2日目の朝、目覚めると・・












ザザッーー





っと、音が室内に響いております。




恐る恐るカーテンを開けると・・











めっちゃ雨ーーー(''Д'')






一応、前日の予報では『晴れ時々雨』のハズでしたが・・・







ここは南国。

この雨は『時々雨』というスコール的なものであると信じ、とりあえずホテル内で待機しておりました。






そしたら、徐々に雲行きが変わり、1時間後には晴れ間が見えてきましたーー( ;∀;)











早朝は一時的なスコールに見舞われましたが、出発時刻には無事に雨がやみ、歩いてタモン中心部に向かいました。

レンタカー屋まで歩いて20分程度の距離を、タモン湾の海岸沿いのビーチを歩いていきました。








先ほどの雨のおかげでできた綺麗な虹も発見



















レンタカー屋に到着し、その後は無事友人カップルと合流でき、さっそく6時間コースのオープンカーをレンタルしました。
(※たしか保険込みでも1万円程度だったと思います)





レンタカーはこんな感じ
 
 ↓








超絶カッコイイ!!(*'▽')






でもね・・

この高級車を運転するのはもちろん僕です。



高級車を運転する緊張感に加えて、日本と逆の左ハンドル&右車線ですよ。

初めてオープンカーを運転する楽しみの反面、正直、最初はかなりビビってました。笑





でもでも、せっかく海外でオープンカーを運転できるチャンスです!そんな事は言っていられません(^^♪
音楽の音量を上げてテンション上げ上げにして、いざっ、出発~








交通量の多いメインストリートを過ぎると、ようやく海辺が見える海道に到着~







この頃には少し左ハンドルに慣れ始め、風にあおられながら、気持ちよく運転できるようになってきました。
そんなさなか、ハガニアあたりから少し雲行きが怪しくなってきました。















と思っていたら、



突然のスコール








もちろん大急ぎでサンルーフを閉じます・・笑。



せっかくオープンカーを借りたのにサンルーフ閉じちゃったら、オープンカーの意味がないじゃないですか~( ;∀;)笑


しかもサンルーフを閉じると、車内はめちゃくちゃ狭いんです!笑

後部座席の二人はめっちゃ息苦しそうに耐えておりました・・笑












とりあえず雨中のドライブはつまらないので、最寄りのハガニアの大型ショッピングセンターに寄ってみることに。


そこでプチ雑貨屋巡りした後に、雨が止むまでステーキ屋でランチすることにしました。







これが結構美味しいステーキでして、ペロッと食べちゃいました。





そしてランチを終えて外に出てみると、









めっちゃ晴れー!!


一度、下がってしまったみんなのテンションは復活!

改めてテンション上げ上げでドライブ再開(^^♪







途中、浜辺に寄ったりしながら島の南部まで移動










こんな感じで南部ドライブを楽しんでいましたが、時間に限りがあったため、後半はどこにも立ち寄れず、真っ直ぐ帰宅。

途中、雨に悩まされた場面もありましたが、海外でオープンカーを借りてドライブした体験は、すごく良い思い出です。

※ちなみにオープンカーは日差しを遮断できませんので、長時間のドライブは頭皮の日焼けに要注意。僕らはシャワーを浴びる度、頭皮がヒリヒリして大変でしたよっ( ;∀;)笑




その後、2泊目からタモン湾沿いのホテルに宿泊するため、荷物を移動。



今日からここのホテルに2連泊予定です(^^)/















友人らと夕食前に中心部で合流して夕陽を見る予定だったため、チェックイン後、すぐに浜辺を歩いて中心部に向かいました。










アロハシャツに着て、大好きなビールを飲みながら歩きました(笑)








ちょう中心部の浜辺に到着し、友人らと合流。


その頃には、夕陽が良い感じになってきましたよ。












どんどん真っ赤になっていきます


















とても素晴らしい夕陽を鑑賞したあとは、とっておきのビールと肉の時間が待っております。






ビーチ沿いに設置されている『Sails BBQ』という有名店

 ↓


















眼前に広がるタモン湾とそよ風が良い感じなBBG専門店で、調子に乗って4人で飲みまくり(^^♪







最高潮に盛り上がり、超絶に楽しい飲み会でした(^^♪











そして食後のデザート

 ↓














良い感じに酔っ払ったまま、ホテルまでビーチ沿いを歩いて帰宅。






今日も最高の一日でした(^^♪

次回は念願のココス島の巻~です(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿