旅馬のアウトドア日記

北海道での春夏秋冬アウトドア、バックパッカーでの世界旅行

中欧ヨーロッパ inプラハ day1

2018-04-16 23:27:32 | 旅(バックパッカー)




今回の旅は、一生に一度限りの「新婚旅行」でございます。






もちろん新婚旅行で、発展途上国に行くはハズがありません。

今回は念願のヨーロッパでーす(^^)/





もう一年前の話でございますが、

2017年5月29日~6月10日までの13日間でいってきました(^-^)


行先は、中欧ヨーロッパとし、

チェコ、クロアチア、ハンガリー、モンテネグロの4カ国を周遊。


中欧ヨーロッパを旅する事が決まってから、多岐にわたって周遊方法やヨーロッパへの飛行機を調べました。結果的に、成田とポーランドを結んでいるポーランド航空の往復チケットを購入し、その後はチェコ、クロアチア、ハンガリーをすべて飛行機で移動することが、一番コスパの良い、効率よく周れる方法でした。
本当はヨーロッパ鉄道で、途中下車ぶらり旅なんていうのもしてみたかったのですが、意外と格安飛行機で周るほうが、時間も値段もお安くおさまる感じなんですよ。。






ということで、第1カ国目チェコ編スタート!!







新千歳から成田までは早朝便のANAで向かうため、贅沢にタクシー(定額制)を利用。




成田からポーランド航空(ANA共同運航便)までは、約11時間のフライトです。
ボーイング777にて、ポーランドはワルシャワ空港に到着しました。




ワルシャワ空港にてEUへの入国手続きとなり、そこからはEU圏内の乗り継ぎになるため、入国手続きなしでチェコに向かいます。ここもポーランド航空を利用し、チェコのプラハへ飛びました。





新千歳を出発してからここまで約21時間くらいの長時間移動。長時間の移動が苦手な妻も頑張ってくれました(*^-^*)
僕自身は、モロッコの時に比べたら全然余裕でしたが、なんせ時間帯が昼間でしたのでもちろん機内で眠れませんよ・・( ;∀;)※めっちゃ退屈でしたわ・・




ということで、プラハ到着後は、バスと地下鉄を乗り継いで、事前に予約していた旧市街にあるホテルに向かいました。









あまり綺麗な国は旅したことがなかったので、地下鉄やバスにちょっぴり感動。








長旅で疲れていたのでチェックイン後は、ひとまずホテルで休もうと思っておりました。


がっ!!地下鉄から出た瞬間、休むなんてもったいないと思えるほどの感覚は明確に覚えております。

細い路地に石畳の道、雰囲気のある建築様式、ごく普通の街並み自体が、イメージしていたヨーロッパがそのまま形になっているんです。。。

突然、中世ヨーロッパにタイムスリップしたかのような感覚になり、妻も僕も大興奮。いてもたってもいられなくなり、疲れていたにもかかわらず、すぐに出かけることにしました。







そして、真っ先に向かった先は・・


















ビアホール「ポスポダ」です・・笑








またしてもお得意のビールでございます。



なんといってもチェコといったらビールが超有名!!

日本のピルスナービールの発祥地で、特に日本人の口に合うと言われているんです!


実はチェコを選んだ一番の理由は、本場でチェコビールが飲みたいという事だったんですよ。。笑











ということで、ホテルに一番近かった有名店「ウ・メドブィートクー」というポスポダにいってきました。













そしてこれがチェコビール








気になる味は・・




















「絶品!!」








泡がきめ細かくクリーミー。丁度良い温度で、口に入れた瞬間、香が広がる感じ。

さすが自家製の出来立てビールです。

しかも、生ビールが日本円で100円未満という格安。

最高に至福の時間でやんした(*^-^*)








さらにチェコは肉料理が有名。

ビールのお供として肉も注文。






これがまためちゃくちゃ美味くて安いんです。


チェコビールにとっても合います。







食後、少しほろ酔いになりながら、カレル橋方面まで行ってみることに。







タイミングよく、少し日が落ちてきました








ここでも路地裏の石畳の道や建築様式が夕日にベストマッチング。雰囲気抜群の景色に、妻が大興奮していたのを覚えております。








そして、カレル橋に向かって歩いていくと・・






プラハ城が見えてきました!!














写真では伝わりにくいと思いますが、カレル橋から見えるプラハ城は、もう言葉にできないぐらい、本当に本当にひときわ威容を漂わすほどの迫力でしたよ。












写真で見返しても、その壮大さが伝え切れないのがとても悔しいぐらい、本当に壮大な景色だった事だけは覚えております。





この絶景は、一生忘れないと思うほど、僕も妻も大感激しました。






















そして、カレル橋を渡った後は、せっかくなので、その壮大なプラハ城のシルエットが綺麗にみえるレストランを探し、ビールを飲んで夕暮れを楽しむことにしました。






















こんな感じで、初日から大興奮しっぱなしの中欧ヨーロッパでした。まだまだ続く!!

福岡トリップday2~3 

2018-02-25 19:39:36 | 旅(バックパッカー)

2017年4月10日

(※約1年前のお話です...笑)

昨晩5軒もハシゴ酒をしてしまった僕らでしたが、意外にも二日酔いとはならず、目覚めのよい朝を迎えました。

そのため予定通り福岡近郊トリップを遂行。

本来は柳川あたりを検討しておりましたが、天候に恵まれなかっため、屋外観光は断念。雨の影響の少ない観光地を検索し、ヒットした場所が北九州の小倉という場所。

とりあえず海産物を食べたかったので、雨のあたらない場所での食べ歩きが出来そうな小倉に行く事にしました。

という事で、『福岡day2〜3』スタート!

まず博多駅で軽めの朝食をとっておいてから、

北九州方面の特急列車に乗り込み・・

朝からビール&駅弁

まずこれをやってみたかったんです(笑)。

道内旅行だと電車で移動する機会がほとんどないですからね~....。少し罪悪感を感じますが、僕らにとっては念願の駅弁とビールの旅なのです(*^_^*)

そんで、ほろ酔い気分で、車窓から九州の風景を眺めながら移動(*^_^*)

まぁ、そんな感じで1時間くらい車窓を眺めていたら、あっという間に北九州の小倉駅に到着。

まず、小倉での目的は、

旦過市場&大學堂でっす。

ここは、揚げたての唐揚げや新鮮なお刺身、美味しいものがずらりと並ぶ商店街。その場であれこれ味わえる食べ歩きのプチスポットなのです。

もちろん駅から市場まではアーケード街が連なっておりますので、雨なんて関係ありません。

そして歩く事10分程度、ついに旦過市場に到着!

市場内は、昭和レトロな雰囲気をかもし出しつつ、商店がひしめきあい、活気に満ち溢れております。

もちろん商店街は、揚げ物や魚介の匂いがプンプン(*^_^*)

そんな食欲がそそられる道中、真っ先に向かった先は・・・

大學堂

ってか、大學堂って何??って感じだと思いますが、実はこの海鮮丼屋はとっても面白みのあるお店なのです。

まず店構えは昭和レトロな雰囲気をかもし出しており、とってもお洒落。

そしてここで提供されるのは白米のみ!笑

という事はですね、白米をよそった丼を片手に、市場を縦横無尽に巡りながら、各商店で好みの具材を買いまくり、乗せまくって作る、自分だけのスペシャル丼が作れる市場なのです。

まずは気になる商店を巡り、

食材をゲット!

それらを丼にのせ、ビールと一緒に食べます。

もちろん、市場ですので刺身類は新鮮でとてもリーズナブルなんです~

大好きな刺身を、自分の好きなだけ買って、その場で食べる。もちろんビールを売ってる商店もある。

そりゃあ

とっても幸せいっぱいですよ(*^^*)

そして旦過市場を十分満喫したと満足しながら駅に向かってる最中、アーケード街に沢山の河豚専門店が連なっている事に気づきました。

これはもしやと思い、リサーチしてみると、実は北九州は河豚が有名らしいんです!シラナカッタ...

ってか、それを知ってっしまった僕らが、このまま河豚を食べないで帰えるハズがありません。笑

とりあえず、お腹を空かせるため、マッサージ店でフットマッサージを受けてから小腹を空かせることにしました。

という事で、歩き回って疲れた足をケアしてもらって、小腹を空かせて、準備万端にしてから、河豚専門店に入店します。

そして、さっそく『ふぐ刺し』を注文。

ちなみに僕と妻は初のフグ刺しです

お味は・・

普通・・・

^_^;

一般庶民の僕らは、いまいちフグの美味しさは理解できませんでした^_^;笑

少しガッカリしてしまいましたが、次のお目当てが福岡の中洲にあるため、早々に列車に乗って博多に戻りました。

そして、お目当てのお店は...

『吉塚うなぎ屋 本店』

以前、タモリの行きつけのお店としてテレビで紹介されておりました超有名店です。

なんとここのお店、食べログ点数が3.75点」をたたきだしております!

しかも、昼時を過ぎていた為、タイミングよく並ばずに入店できました。

そしてお目当てのウナ重は・・

ご飯とうなぎが重箱に分かれて入っております。

そして、お味は・・・

「超がつくほど、美味しい!!!」

今まで食べたうなぎ屋の中で、ダントツの美味しさ!!

うなぎはカリッと焼きあがっており、中身はふっくらとした食感。そして何よりも「タレ」の絶妙な甘さがなまら美味しいんです!!

僕も妻も大大大満足(°▽°)

ただね・・

実は帰りの列車あたりから

全身に痒みが出てきていたんです・・

そんな中、ウナギ屋でビールを飲んでしまったため、お店を出た後に体をみると、

全身、蕁麻疹がでておりました・・笑

痒み以外の症状はみられなかったのですが、なんといっても痒くて痒くて・・

ひとまず薬局寄ってからホテルに戻り、薬を飲んで休憩。

なんとか一時的に薬が効き、蕁麻疹はおさまりました。

ただ、せっかくの福岡最後の晩飯を食べないわけにはいきません。

薬を飲んだら、なんとなく体調が回復してきたので、

念願の「水炊き」を食べにいくことに。

もちろん妻には、アルコールを飲まないという条件付でお許しを頂きました・・笑

そんなこんなで急遽お店を探した為、妹の旦那のオススメ店は予約がとれず、二番目のオススメ店を予約。

さっそく福岡最後の晩飯を食べに行きました。

もちろんビールなしですが...^_^;

そんで水炊きはこんな感じ

とても美味しく頂きましたが、体調が完全ではないためか、あまり食が進みません...。というか飲み込むたびに、食道〜胃の付近がしみるような感じがします...

水炊きは、とても楽しみにしていたので、ちょっぴり残念。

しかも、どうしても最後に〆の豚骨ラーメンを食べに行きたくて、帰り道にラーメン屋にも寄っちゃいました(^.^)

そのお店は『だるま』

とても美味しく頂き、気持ちよく福岡の食の旅を〆る事ができやした(^^)

そんでね。

やっぱり、

最後に罰がくだりましたよ。

夜中にお腹が激痛

胃と十二指腸あたりが、うずくまるほど痛くなり、さらに蕁麻疹も再発...

まぁ、自業自得ですけどね^_^;

結局、病院には行かなかったので原因は不明です...^_^;

あとあと考えてみると、症状的には軽度の十二指腸潰瘍、もしくは鯖にアニサキスがついていたかもしれませんね^_^;

(この半年後に、魚屋の刺身のアニサキスで胃カメラしてます^_^;笑.。すでに人生2回経験してまので。。)

まぁ、とにかく痛くて痛くて、一睡もできないまま朝を迎えました。

なんとか痛みは軽減し、博多駅で大量のお土産を購入。

そのまま札幌に帰りました(^.^)

という事で、最後は体調を崩してしまいましたが、とても楽しく美味しかった福岡トリップ。

実はこの旅がキッカケで、なまら九州旅行にハマってしまいました。実はその後、わすが1年間で、九州縦断を二度もしてしまいました。(後にブログで書こうと思っておりますが、サボりすぎて1年分の旅行記が溜まっております...)

ちなみに次回は新婚旅行の中欧ヨーロッパ編!そのあともまだまだ続きます(^.^)


福岡トリップday1 博多

2018-02-21 21:23:33 | 旅(バックパッカー)
日本人の皆さん

海外旅行中に、必ず恋しくなるものってありまよね・・




それは日本食ではありませんか!?



僕自身、海外旅行は大大大好きなのですが、唯一ツライいものがあります。


それが『食』です。




妻も僕もは日本食が大好物ですので、まず日常の食卓に洋食が並ぶ事はありません。たとえスパゲッティであったとしても、和風のスパゲッティにしてしまうぐらいですから・・笑。

そのため海外旅行では食が進まず、毎回と言っていい程、痩せ細って帰国しています。

そこで、定期的に国内の食の旅にも出たいよね~、という話になりまして、年に数回は国内旅行を企画する事となりました。




僕自身、ANAカードに加えて、JALカードを所有していたため、今回はJALマイルを利用することを検討
(※以前、モロッコ旅行に利用したカタール航空がJAL系のワンワールドだったので、国内航空券程度のマイルは貯まっておりました)

ただ13000マイル程度で、2人分の片道しかありませんでしたので、帰りは別にチケットを手配することになります

3日間のため直行便が望ましいと考え、福岡・広島・金沢を候補にし、

航空券のチケット的には、新千歳‐福岡のスカイマークが、片道1万円で取れそうだったため

休みを確保した上で、航空券を検索。無事、マイルでJALの特定航空券、片道分のスカイマークをゲット(^^♪







これで念願の、食の宝庫『九州』に行けます。
現地で食べたいものが沢山。


短期間で、どれくらい食べ続けれるか、そして飲み続けれるか。

とにかく腹に入る分だけ、食い飲み続けます


博多のホテルを拠点にし、2泊3日の『食の旅』始まります!!







2017年4月9日



11時発のJAL便に乗り込み、14時40分には福岡空港に到着。

そして福岡空港のアクセスの良さに感激。新千歳空港の場合、札幌から新千歳空港までは距離にして60㌔と、空港に行くまでの道のりが遠く、不便に感じておりましたが、福岡空港は博多から地下鉄2駅分。空港へのアクセスの良さに感激。


そして旅行の前日に連絡があったのですが、なんと東京在住の妹と、妹と同棲している彼氏がわざわざ福岡に来てくれる事に急遽決まりました!!

妹は今年の7月に入籍し、今となっては夫婦となり、彼氏も僕の義理の弟となりましたが、この時は入籍前。婚約前に妹の彼氏が会いに来てくれることになったのです。ちなみに妹も彼氏もANA職員。妹はグランドスタッフで、彼氏はまさかまさかのパイロットなのです!!(''◇'')ゞ
同じ昭和61年生まれですが、僕よりも3ヵ月早く生まれており、そしてなんといってもANAの副操縦士!!超が付くほどのエリートじゃありませんか--!!


そのため妹カップル(現夫婦)は、会社の福利厚生で空席分の飛行機チケットは無料。前日、空席を見つけて、東京から福岡まで会いに来てくれたのです!!
しかも彼氏は鹿児島県出身で大学は福岡。職業柄もあるのか、かなり食にも詳しく、博多の飲食店を案内してくれるというのです!!

僕も妻も初体面ですので、やや緊張しながら、博多で待ち合わせしました。

空港に到着後、1時間前に先に到着していた妹夫婦。飲み屋街である天神地区(※札幌でいうススキノみたいなところ)は、昼間から飲める飲食店がないとの事で、博多駅で九州料理とお酒が飲める店を予約してくれました。



到着後、すぐに博多駅に向かいます。

地下鉄2駅分のため、すぐに到着。
そして博多駅の大きさに感動!!札幌駅よりも大きい!!



博多駅の大きさにチョッピリ興奮しながら、待ち合わせのお店に向かいます。

そして初体面!!

はじめは緊張しておりましたが、酒さえ入ればそんなの関係なし(^^♪笑

とりあえずそこのお店お勧めの九州料理を頼みます







ゴマサバ、辛子レンコン等

美味しさのあまりに勢いに乗って、昼から日本酒も・・笑

勿論、九州の地酒も・・








まっ昼間なのに日本酒をロックオンしてしまった僕達は、店を出た後、ウコンを飲んで、次の店を探しに天神地区までタクシーで移動。





そして僕らが活イカを食べたいと言ったら、さっそく妹の旦那さんが、おススメのお店を予約してくれました。






張りきってお店にきてしまいましたが、開店まで少々時間がありましたので、店の前の公園で散歩。






そして、開店時間に合わせて入店。




店内には活イカのイケスが三ヶ所も設置されています。






もちろんこのイケスにはイカが泳いでいるので、それを釣ってその場で捌いてくれます。












そして味は...










なまら美味いっー(*´ω`*)




函館で何度も活イカを食べたことがありますが、九州醤油に漬けるからこそ特別感があって超絶美味い。

元々活イカは歯ごたえはあるものの、新鮮すぎてイカ特有の甘みが感じられないものと思っておりましたが、九州醤油の甘みがその部分を絶妙におぎなってくれています。



そして、後半はゲソの部分を唐揚げにしてくれました。






この後も、九州料理をドンドン頼み、日本酒もドンドンすすみます。






良い感じに酔っ払いましたが、もちろん、今宵はまだまだ続きます。








さっそく次の店に移動









次は、『名物、皮串』












そして屋台











〆の豚骨ラーメン






最後は寿司屋






ここらへんは、酔っ払ってベロベロのため写真もなく、記憶も曖昧・・笑


気づいたら夜中の2時過ぎでした(*_*;


とにかく初日から楽しすぎて、美味しすぎて、終始テンションアゲアゲ状態でした(^^♪






ここで妹夫婦とお別れし、明日は北九州方面へ遊びに行きます。

グアム day4~5 アガニアの夕日

2017-11-28 22:59:47 | 旅(バックパッカー)
一緒に旅をしていた友人カップルは今日の早朝に帰国。グアム旅行もついに終盤となります。

しかし、まだまだ僕らの旅は終わりませんよ!('ω')ノ
明日の出国時刻の最後の最後までグアムを堪能します!





そこで最後のグアムはどこで過ごし、クライマックスの夕暮れはどこでむかえるべきか?と、2人で色々調べながら検討。

結果、午前中はタモンのホテルでゆっくり過ごし、午後からはグアムNo1.の夕日が見えるタモンの隣町(タムニンにあるアガニア・ビーチ)でサンセットディナーをする事に決定しました。

サンセットの穴場と言われているアガニアのビーチ。そこに隣接するホテルは、インフィニティ―プールと贅沢なロケーションのレストランが付いたホテルであるにもかかわらず、コスパは抜群!!
最終日は静かなタムニンでのんびりプールに入ったり買い物したり、夕日を見ながら食事してこの旅を終えようと決めました。










という事で、グアムday4~5アガニアの夕日編スタート(^^)/






2017年1月30日

午前中に予定を入れなかったため、今日はのんびり起床。


そしてベランダのカーテンを開けると・・












めっちゃ快晴~





帰国した友人カップルには申し訳ないけど、この旅一番の天気!

そして風が穏やかで、海がとっても綺麗に輝いております(*'▽')



午前中はホテルでのんびりする予定でしたが、ここまで天気が良いと外に出ないではいられません。チェックアウトまでの時間だけでも、ホテル直結のタモンビーチで過ごすことにしました。





まずは隣接するSUB WAYで朝食用のサンドイッチ&コーヒーを購入してから向かいます。













今日のタモンビーチは、とってもとっても綺麗



こんな綺麗なビーチで朝食がとれるなんて、
なんて贅沢なのでしょうか( ;∀;)











その後は、

あまりにも綺麗な海を目の前にして海に浸からないわけにはいかず、朝食後すぐに水着に着替えて海水浴を楽しんじゃいました






見てください、この透明度

 
 ↓


















なまら透き通っておりますよ(*'▽')





正直、ココス島の海より断然キレイです。笑


結局グアムは、離島よりもメインのタモンビーチが一番きれいなのかもしれませんね('ω')ノ



















海水浴を終え、ホテルでひと休憩した後は、タムニンのホテルに移動。



移動は人気路線バス「赤シャトル」を利用




これで隣町のタムニンのホテルまで移動し、早めにチェックインします





チェックイン後は、近場のアウトレットモールに移動。









ここで家族や友人用にお土産を大量購入。





そして、敷地内のレストランで、ビールとステーキで腹ごしらえ














ほろ酔いになった後は、タクシーを利用してホテルに帰宅しました



















そしてついに念願のインフィニティ―プールに入ってみました。もちろんビール付き*'▽')







というか、このビーチと島の風景。なんか見覚えありませんか??









実はアルパット島と呼ばれ、ひょっこりひょうたん島のモデルとなった島と言われております。

そしてここから見る夕日がとっても綺麗と言われております。
















そして夕暮れが近づいてくると・・







良い感じに太陽が反射しはじめてきております(^^♪












そして夕日を眺められる特等席を確保すべく、早めにレストランに行き、オーシャンビューの席をゲットしました。









まずは高級ロブスターを注文。ビールを飲みながら夕陽が沈むのを待ちます

















そしてどんどん日が沈んでいきます













写真ではわかりにくいと思いますが、地平線上に雲がなく、海に沈むまで真っ赤に輝いております

これがメチャクチャ綺麗だったんです。まぶしくて夕日側を向けれないくらい・・














そして日が沈んでもいい感じ








タモンの夕日も綺麗でしたが、この日の夕日はもっと最高でした。沖縄の離島で何度も素敵な夕日を見てきたつもりでしたが、グアムの夕日は一味違う神々しさ。

今でも、この日の光景は目に焼き付いております(^^♪

















そして、日が落ちても宴会は続きました















最後の〆には、楽しかったグアム旅行の思い出を語りながら、プールサイドでビールを飲んで過ごしました。








ここでday4は終了。

そして翌朝4時に起床し、タクシーで空港に向かい、行きと同様にユナイテッド航空を利用して帰国。


ちなみに、その日は新千歳への直行便がないため、名古屋の中部国際空港を経由しました。








わずかな時間でしたが初めての名古屋に少し興奮。
(※妻は大興奮しておりました)

日本食が恋しかったという事もありましたが、なんといっても名古屋名物が集まった飲食街で僕らは絶叫(^^♪






もちろん、どんなに時間が迫っていようが名古屋名物『ひつまぶし』だけは見逃せません








その後も名古屋名物を発見する度にお土産として購入。











そして、もちろん最後は手羽先&ビールで〆ました(^^♪











以上、グアム5日間の旅は終了。今回はマイルを利用したためとってもお得な旅行でした。
そして初めての海外リゾートでしたが、海外でのんびり贅沢をする事の優越感やリフレッシュ度合いはすごかった。さらに友達カップルとも海外で一緒に行動できたことも最高の思い出です。

いまや北朝鮮ミサイルで行きにくくなったグアムですが、何年後かに落ち着いたらまた行きたいと思っております(^^♪



グアム day3 ココス島

2017-11-27 13:11:20 | 旅(バックパッカー)


2017年1月29日

さてさて、ついにグアム旅行も3日目。

今日は旅のメインイベント








ココス島への訪問です!




まずココス島は宿泊施設のないレジャー主体の島になるため、日帰りでしか行けません。そしてココス島までは、最南端のメリッツォ村というところまで陸路で行き、そこから定期船に乗るというルートが基本となります。

その場合、レンタカー+定期船+入島量を各自で負担するか、ネットで予約できる日帰りツアーに参加するかの二通りにしか方法がありませんでした。
そもそもレンタカーで行ってしまうと、島で大好きなビールが飲めなくなるため自力で行くことは絶対にやめようと話し合い、またタクシーで行ったとしても、全て含めるとツアーに参加したほうが断然お得なんです。たしか8時間の日帰りコースで8千円ぐらいだったはず。正直、団体ツアーは好きではありませんでしたが、コスパを考え、今回は日帰りツアーを予約しました。


という事で、グアムday3の『ココス島編』スタート!(^^♪









昨晩、あんなに食べて飲んでの暴飲暴食をしましたが、無事に4人とも二日酔いにはならず、さわやかに起床。




そして予定時刻通りに『ココス島ツアー』の送迎バスがお迎えにきてくれました。





その後も、タモン周辺の一つ一つのホテルに寄りながら、ツアー参加者をピックアップしていきます。




そして走る事1時間。






島最南端に位置するのメリッツォ村に到着。ここからココス島行きの定期船に乗り込みます








比較的新しい高速船で、所要約10分程度で島に到着。



僕自身、船が大好きですので、乗船中は先頭や後尾などウロウロしながらはしゃいでいましたが、長時間のバス移動や旅行の疲れもあったのか、僕以外の3人は座席で寝ております。というか他の参加者のほとんどが寝ており、船に乗ってテンションが上がっているのは僕と小学生のみ( ;∀;)笑
ちょっとお恥ずかしい感じではありましたが、せっかくなので周囲の目は気にせず、短い船旅を堪能しました。








という事で、あっという間に島に到着(^^♪










風は強めでしたが、南国の強烈な日差しには、心地いい風。






そして、やっぱり離島は、とっても良い感じ(*'▽')





島でのフリータイムは5時間ほど。
マリンアクティビティーがメインの島であるため、今回は午後にパラセーリングを予約。
それ以外は、海に入ったり、島内探索、写真撮影などビールを飲みながら過ごすときめておりました。






そんでね、『写真撮影』って何??って感じちゃうと思うのですが、


実は、結婚式前にグアムで『前撮り』をしてしまおうと目論んでいたのです。







しかもセルフでね 笑




という事で、事前に用意していたスーツと、楽天で購入した安っぽいウェディングドレスに着替え、ビーチで撮影会を開始。笑


ちなみにカメラマンは、友人カップルに頼み、お互い交互に撮影。






こんな感じ・・笑

 ↓





出来栄えは・・・








まぁ―実際に撮影してみると、プロのメイクさんやカメラマン、立派な衣装がないと上手な仕上がりにはなりませんね・・笑







結局のところ
結婚式でも、ほとんど飾りませんでしたけどね( ;∀;)笑


ちなみに結婚式用の動画で、世界各国で撮影した『恋ダンス』のグアムバージョンも一緒に撮影しました。
※この件については、後のヨーロッパ編で詳細を報告いたします。笑












その後は、メインのビーチで海水浴を堪能しようと思い、水着に着替えて、いざ海水に浸かりましたが・・・








石がゴツゴツで足が痛い・・


海水浴場は、砂浜ではなく、まさかの岩と石でできたビーチで、透明度もイマイチ・・


痛くて足がつけないビーチでは、おもいっきりはしゃぐ事はできず、すぐに戻ってきちゃいました( ;∀;)





完全なる下調べ不足であり、ココス島での海水浴は微妙で( ;∀;)
今まで数々の日本の離島を訪れていた僕自身、『本島よりも離島の方が断海が断然に綺麗!』と勝手に思い込んでおりました・・

これにはショックを隠し切れず、みんなのテンションも愕然・・


しかし、メインはマリンアクティビティー!! 気を取り直し、ツアーに含まれていたランチを食べ終え、全力でマリンアクティビティーに取り組めるよう準備しておりました。






そして、今回選んだマリンアクティビティーは・・















パラセーリングです(^^)/



カップルシート専用のパラセーリングで、2人で1万3千円程度だったと思います。








予約していた時間になり、さっそくボートに乗り込みます。ボートには僕ら2組に加えて、ツアー客のカップル1組の計6人で乗りました。





島から500m程度離れた位置から、スピードをどんどん加速させ、後尾のパラシュートからいっきに上昇させます











上空には10分程度しかいさせてもらえませんでしたが、いっきに上空に飛び立つ感じと上空での浮遊感、上空から見る綺麗な海とココス島の絶景が、とっても気持ちいいものでした(*'▽')


パラセーリングは少しお値段はかかりますが、もう一度やりたいと思える程、楽しいものでした。






パラセーリングを終えた後、残りの時間はビールを飲みながらビーチでのんびりする事としました。









この旅で、初めてゆっくりした『のんびりタイム』

綺麗な海を絶景に、ビールを片手に、木陰に座って心地よい風に当たりながら過ごす時間は、





とっても最高(*'▽')




旅の疲れを癒す、この時間が本当に至福の時ですね。








そしてフリータイム終了の時刻となり、ココス島を後にしました。






















ホテルに帰着後、
 
隣接されているピザ屋で夕食







泡なしビールでしたが、想像以上の激ウマだったピザ。
のちのち知ったのですが、ここのピザ屋はかなりの有名店だったそうです。






食後は夕暮れが近づいいたため、日が暮れる前に急いでホテル前のビーチで海水浴。



さすがタモン湾ですね。今回はサラサラの砂浜で、とっても透明度が高く、みんなのテンションも高揚!
完全に日が落ちるまではしゃいでいました(*'▽')

さらにテンションが上がりまくった僕らは、そのままホテルのナイトプールにもいき、ビール飲みながら貸し切り状態のプールを堪能。




その後は、一度休憩し、夜食を食べるべくタモン中心部の飲食店に移動。







ここはハンバーガーの有名店『TGI FRIDAYS』



いわゆるインスタ映えするビックサイズのハンバーガーです(^^)/








そしてついに、3泊予定の友人カップルとはここのお店でお別れ・・( ;∀;)

明日の早朝のフライトで帰国予定です。




初めて友人同士での海外旅行。この3日間が楽しすぎたからこそ寂しさもあり、別れ際には、妻の目がウルウルしておりました( ;∀;)





本当に良い思い出となり、友人カップルにはすごく感謝しております(^^)/
とっても楽しかったです。そしてありがとう!!



という事でday3は終了しましたが、僕ら二人の旅はまだまだ続きます。
次回はアガニア編です(^^)/