旅馬のアウトドア日記

北海道での春夏秋冬アウトドア、バックパッカーでの世界旅行

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

函館トリップ

2016-11-02 22:11:45 | 旅(バックパッカー)






約5年ぶりかな??



8月27日から1泊2日の函館旅行にいってきました。







今回は節約のため高速道路は使用せず、片道5時間
かけて函館に向かいます。

(※ちなみに朝5時に札幌を出発)


























台風が過ぎ去ったおかげで、空気が澄んでいるのか、空が異常なくらい青いです。











すんごく空が綺麗です










早朝に札幌を出発し、中山峠を越えて、ほぼノンストップで函館に向かいました。














そして函館手前の森町にて、












函館のご当地グルメ




















ラッキーピエロをを発見!!








迷わず、お店に寄っちゃいました(^.^)










もちろん、

オーダーしたのは、ラッピで定番中の定番

















チャイニーズチキンバーガー!!

でっす(*゚▽゚*)







函館にきたら、必ず食べる一品。



函館でしか食べる事のできないご当地グルメ。

これがけっこう美味しいんです(^.^)







ちなみに彼女は初めてだったらしく、予想以上の美味さに感激してました(^.^)
















そんで、




ラッピで腹ごしらえした後は、市内のホテルに直行!










ホテル到着後、すぐに朝市に向かいました。


















すでに朝市の時間が過ぎていたので、活イカが残っているか不安でしたが、しっかりと残ってました(^.^)














一応、イカ釣りができるので、竿でイカを釣ります。















ちなみに、一杯1700円でっす( ;∀;)笑








※ちょっと高すぎじゃないかな?( ;∀;)













でも、


踊りまくるイカちゃんを手際良く目の前で捌いてくれます。










活イカの透明感はバツグン












ビールと一緒に頂きました(^.^)







感想は




生け捕りなので、甘みは少ないものの、身がコリコリしていて超美味しい。

久々の活イカはやっぱり上手かった。そしてビールによく合いますわ(^.^)














その後、


朝市をブラブラしてると、大沼の地ビールを発見。









もちろん、休憩がてら味見しました。















それから一度ホテルに戻り昼寝タイム(^○^)

















2時間後、


夕方には函館山に登っておきたかったので、早めにベイエリアを散策。













そしてご当地コンビニの






ハセガワストア




ここは焼き鳥弁当が有名でして、


コンビニ内に焼き場が設けられ



注文すると焼いてくれます。
















ここでもちょっぴり腹ごしらえ(´∀`)





















そして、夕暮れ前に函館山ロープウェイに向かいました。



















函館ロープウェイ



















日が暮れる前でしたので、まだ混雑はしていませんでした(´∀`)















ドンドン登っていきます。











展望台に到着すると、ちょうど夕日が当たって、函館の街が、いい感じの橙色に染まっていきます。
















ここでは、

函館の地ビールを購入。笑























ちなみに、

反対側は夕日がめっちゃくちゃ綺麗でした(´∀`)

















ちなみに、夕日側の方が空いています。
























正面側は、徐々にオレンジ色か濃くなっていきました。















ちなみに僕らは、函館の夜景と夕日が両方見られる場所を確保〜!















右を見ると...





















左を振り返ると...
























夕日がヤバイ...(*゚▽゚*)



















夕日が沈み始めると、函館の街は暗くなり






















反対の夕日は絶景...



















そして、日が沈んだ景色






















この写真ヤバくないですか?







まるで宇宙にいるような絶景でした....(´▽`)
















ちなみに正面側も、ある意味ヤバイです...笑




















夕日が完全に沈んでから、
正面側の函館の夜景を見に行こうとしたら、外人観光客の行列でした...






なので外からは函館の夜景は一切みれませんでした( ;∀;)笑








なので、建物の中から、窓越しに夜景をパシャリ(*゚▽゚*)






外に比べると衰えると思いますが、けっこう綺麗でした(´∀`)
















こっちの方が暖かくて、人も程よいかずなので、いい感じかも。



















ちなみに帰りのロープウェイは激混み行列です。




40分位並んで下山。

















ロープウェイを降りてからは、

散歩がてら徒歩で帰ります。

















途中、ライトアップして綺麗な場所が沢山ありました。












ベイエリア







そして、函館ラーメンのアジサイに寄ってからホテルに帰宅











※ちなみにラーメンの味はいたって普通でした...
















その後は、駅前の『大門横丁』で晩酌です。








三年前にできた新しい横丁。

ずっと気になっていたので、晩酌がてら飲みにいきました。






店か沢山あり過ぎて、どの店に入るか迷ってしまい、なかなか決まらず15分はウロウロ...













とりあえず、この店に入って見ました。











ちょっぴり店主の愛想が悪かったので、すぐに2軒目に移動。










ここは店主がすごくいい感じ(´∀`)



そして珍しい日本酒もあります。




ちなみにサービス














話が盛り上がり、閉店まで居座ってしまいました(*゚▽゚*)

そのまま酔っ払ってホテルに帰宅。













翌朝は、無事に二日酔いもなく、朝市にいきました。









お土産も沢山購入〜












疲れを残さないように、

早めに函館をでましたが、今日も快晴で〜す(´∀`)









帰り道も海沿いを爆走〜。

海がとっても綺麗です








少しだけ寄り道




















夕方には札幌に到着!





想像以上に函館を楽しめました(*゚▽゚*)



終わり
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミャンマーday6 ヤンゴン、帰国 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅(バックパッカー)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。