旅馬のアウトドア日記

北海道での春夏秋冬アウトドア、バックパッカーでの世界旅行

グアム day4~5 アガニアの夕日

2017-11-28 22:59:47 | 旅(バックパッカー)
一緒に旅をしていた友人カップルは今日の早朝に帰国。グアム旅行もついに終盤となります。

しかし、まだまだ僕らの旅は終わりませんよ!('ω')ノ
明日の出国時刻の最後の最後までグアムを堪能します!





そこで最後のグアムはどこで過ごし、クライマックスの夕暮れはどこでむかえるべきか?と、2人で色々調べながら検討。

結果、午前中はタモンのホテルでゆっくり過ごし、午後からはグアムNo1.の夕日が見えるタモンの隣町(タムニンにあるアガニア・ビーチ)でサンセットディナーをする事に決定しました。

サンセットの穴場と言われているアガニアのビーチ。そこに隣接するホテルは、インフィニティ―プールと贅沢なロケーションのレストランが付いたホテルであるにもかかわらず、コスパは抜群!!
最終日は静かなタムニンでのんびりプールに入ったり買い物したり、夕日を見ながら食事してこの旅を終えようと決めました。










という事で、グアムday4~5アガニアの夕日編スタート(^^)/






2017年1月30日

午前中に予定を入れなかったため、今日はのんびり起床。


そしてベランダのカーテンを開けると・・












めっちゃ快晴~





帰国した友人カップルには申し訳ないけど、この旅一番の天気!

そして風が穏やかで、海がとっても綺麗に輝いております(*'▽')



午前中はホテルでのんびりする予定でしたが、ここまで天気が良いと外に出ないではいられません。チェックアウトまでの時間だけでも、ホテル直結のタモンビーチで過ごすことにしました。





まずは隣接するSUB WAYで朝食用のサンドイッチ&コーヒーを購入してから向かいます。













今日のタモンビーチは、とってもとっても綺麗



こんな綺麗なビーチで朝食がとれるなんて、
なんて贅沢なのでしょうか( ;∀;)











その後は、

あまりにも綺麗な海を目の前にして海に浸からないわけにはいかず、朝食後すぐに水着に着替えて海水浴を楽しんじゃいました






見てください、この透明度

 
 ↓


















なまら透き通っておりますよ(*'▽')





正直、ココス島の海より断然キレイです。笑


結局グアムは、離島よりもメインのタモンビーチが一番きれいなのかもしれませんね('ω')ノ



















海水浴を終え、ホテルでひと休憩した後は、タムニンのホテルに移動。



移動は人気路線バス「赤シャトル」を利用




これで隣町のタムニンのホテルまで移動し、早めにチェックインします





チェックイン後は、近場のアウトレットモールに移動。









ここで家族や友人用にお土産を大量購入。





そして、敷地内のレストランで、ビールとステーキで腹ごしらえ














ほろ酔いになった後は、タクシーを利用してホテルに帰宅しました



















そしてついに念願のインフィニティ―プールに入ってみました。もちろんビール付き*'▽')







というか、このビーチと島の風景。なんか見覚えありませんか??









実はアルパット島と呼ばれ、ひょっこりひょうたん島のモデルとなった島と言われております。

そしてここから見る夕日がとっても綺麗と言われております。
















そして夕暮れが近づいてくると・・







良い感じに太陽が反射しはじめてきております(^^♪












そして夕日を眺められる特等席を確保すべく、早めにレストランに行き、オーシャンビューの席をゲットしました。









まずは高級ロブスターを注文。ビールを飲みながら夕陽が沈むのを待ちます

















そしてどんどん日が沈んでいきます













写真ではわかりにくいと思いますが、地平線上に雲がなく、海に沈むまで真っ赤に輝いております

これがメチャクチャ綺麗だったんです。まぶしくて夕日側を向けれないくらい・・














そして日が沈んでもいい感じ








タモンの夕日も綺麗でしたが、この日の夕日はもっと最高でした。沖縄の離島で何度も素敵な夕日を見てきたつもりでしたが、グアムの夕日は一味違う神々しさ。

今でも、この日の光景は目に焼き付いております(^^♪

















そして、日が落ちても宴会は続きました















最後の〆には、楽しかったグアム旅行の思い出を語りながら、プールサイドでビールを飲んで過ごしました。








ここでday4は終了。

そして翌朝4時に起床し、タクシーで空港に向かい、行きと同様にユナイテッド航空を利用して帰国。


ちなみに、その日は新千歳への直行便がないため、名古屋の中部国際空港を経由しました。








わずかな時間でしたが初めての名古屋に少し興奮。
(※妻は大興奮しておりました)

日本食が恋しかったという事もありましたが、なんといっても名古屋名物が集まった飲食街で僕らは絶叫(^^♪






もちろん、どんなに時間が迫っていようが名古屋名物『ひつまぶし』だけは見逃せません








その後も名古屋名物を発見する度にお土産として購入。











そして、もちろん最後は手羽先&ビールで〆ました(^^♪











以上、グアム5日間の旅は終了。今回はマイルを利用したためとってもお得な旅行でした。
そして初めての海外リゾートでしたが、海外でのんびり贅沢をする事の優越感やリフレッシュ度合いはすごかった。さらに友達カップルとも海外で一緒に行動できたことも最高の思い出です。

いまや北朝鮮ミサイルで行きにくくなったグアムですが、何年後かに落ち着いたらまた行きたいと思っております(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿