キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

プロテイン

2024年05月09日 | 脱メタボ!健康体を作ろう
まっちゃんはトレーニングの際、
プロテインを飲みません。
ナチュラルなボディメイクを心がけている
からです。

スポーツジムに在籍していると、プロテインを勧められ、試飲もさせていただきました。

まっちゃんが学生の頃は、プロテインを
愛飲していましたが、その頃とは違って
すごく飲みやすくなっています。
昔は粉っぽい味で、どうやっても好きに
なれなかったものです。
だけど、当時のハリウッドスター、
ジルベスタースタローンとか、
アーノルドシュワルツネッカーのような
鋼ね肉体に憧れていましたので、我慢して
飲んだものです。

中年期を迎えた今は、鋼の肉体よりも
健康的な身体を指向しているので
プロテインによる肉体改造は必要ない上
服のサイズを含めた体型維持に努めたいと
考えています。

そんな中、昨夜、妻がプロテインを
知り合いからもらったと、家に持ち帰って
きました。
せっかくだしもったいないので、
ある分だけでも飲もうと思っています。

ちなみに、プロテイン用のシェーカーは
スポーツジムからいただいたものがある
ので、飲める条件は揃っていました。
さっそく飲みます。

チョコレート味のプロテイン。
牛乳と混ぜ合わせると美味しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグカップ | トップ | 鬼滅の刃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱メタボ!健康体を作ろう」カテゴリの最新記事