明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

和菓子屋さん

2005-05-22 13:40:00 | ドールハウス・ミニチュア


アクリル板とバルサ材でショーケースを作ったあと、和菓子を作って
置いてみるとどうしてもサイズのバランスが合わず、やむなく
ショーケースを作り直した苦い思い出が。

しかし全体的になかなか渋い色合いにまとめることができて満足
和菓子を作るとき、樹脂粘土に混ぜ込む絵の具の量を加減しないと、
毒々しい色になってしまうので要注意・・・



ショーケース左側のアップ



ショーケース右側のアップ



盆栽は、勤務する工事現場事務所にころがっていた電線クズと
ジオラマ用のスポンジで作りました。



信楽焼のタヌキは市販のミニチュア。



奥にはししおどしとつくばいを作ってみました。(水は流れませんが・・・






「招き猫」は、「what's マイケル?」のマイケル君。
本来は携帯電話のアンテナにつけるアクセサリー。少年雑誌の付録と
してついてたものを職場の男性にもらって保管していたのを利用。

最新の画像もっと見る