明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

花屋さん

2005-05-28 15:12:00 | ドールハウス・ミニチュア


この作品は、ともかく、「樹脂粘土で花をたくさん作る」ことから始まりました。
もう一つの苦労した点は、床のタイルカーペット。市松模様になるよう、
1cm角に切った緑の色紙を1枚1枚貼っていくのは大変でした。
(その後、別の作品(ケーキ屋さん)を作るときに、
パソコンのcadソフトで簡単にできることを発見







また、このドールハウスには照明が点灯するように工夫。


ジャーン!!(電圧が低いので少々暗いですが)

 

<解説>
ドールハウス用照明器具を天井に取り付けたあと、コードを裏側に・・・



家庭用のコンセント(100v)から、ドールハウス用照明器具
(12V)へと電圧を落とすための「トランス」を使用。4800円也。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランス・・・ (LaLa)
2005-05-29 00:50:39
さすが電気系統やね(^^)

職人芸だよ、これは・・・

頭が下がります、ハイ<(_ _)>
返信する
職人芸? (明子)
2005-05-29 08:46:24
>LaLaさん

いやいや、これは電気関係の会社に勤めて

いなくても、やろうと思えば誰でもできるって。
返信する