明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

「雑貨屋さん」制作日記PartⅤ

2006-03-04 19:44:16 | ドールハウス・ミニチュア




バルサ材で「脚立兼フラワースタンド」を作りました。 
うわ!今見ると、指がめっちゃ汚ない!(汗




樹脂粘土とワイヤーを組み合わせて・・・

きゃっ!まだ、指、汚い!


作ってる最中(もなか じゃありませんw)は、すごく集中してるので、
いちいち手を洗って写真を撮る時間ももどかしいんです~!



チェアーを作りました。このへんでやっと指を洗ったもようです。




20~30枚の紙をパンチして抜きまして。



それぞれを重ねて接着し、「メモ用紙」「フレーム」を作りました。
これは前回「雑貨屋さん」を作ったときに閃いたアイデアです。
一つの作業で二つの小物が作れるので、一挙両得です。



雑貨の本からデザインをパクってワイヤーで作った「布団たたき」。
・・・じゃなかった、その本によると「ピローフラップ」というそうです。





今日はこういう小物を作り、「レジ回り」を重点的に飾っていきました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいい (くみこ)
2006-03-04 21:48:14
明子オーナーさん、そのチェアー買います♪



『売約済み』の札を付けて

なんて言いたくなるくらいかわいい♪



日本語じゃカッコ悪いか。英語だと『sold out』
返信する
オープンはいつ? (あわっこ)
2006-03-05 11:21:13
こんな、お店には入ってみたい。

どれもほしいものばかり、完成いやオープンが待ちどうし~な

次は、何が飾られるなか楽しみです。

明子さんは、肩こらないの?

細かい作業ばかりなんで・・大丈夫ですか?
返信する
ほぉ~ (cyung)
2006-03-05 17:17:21
「ピローフラップ」っていうんだ・・・「布団たたき」って。

股間の「ハート」が すっ・てっ・きっ



返信する
Unknown (明子)
2006-03-05 18:55:59
くみこさんへ

このチェアー、なかなかいいでしょう?



「売約済み」ですね、わかりました~(笑)



あわっこさんへ

次は何を作ろうかな、と思いながら、ヒントになりそうな雑誌を見たりお店を回ったりしています。

そろそろ完成させたいのですが、もうちょっと凝ってみたい気もしますし・・・



>明子さんは、肩こらないの?

細かい作業ばかりなんで・・大丈夫ですか?



ありがとうございます~。

幸い、あまり肩こりはしない体質のようで、全然大丈夫です。



cyungちゅんへ

「ピローフラップ」って、私も知らなかったです。

こう呼ぶとオシャレですよね。



>股間の「ハート」が すっ・てっ・きっ



そこに食いついてくれるアナタがすっ・てっ・きっ
返信する
お久しぶりです (ここち)
2006-03-05 21:28:13
引越しが無事に終わって、今日ネット開通になりました。

久しぶりに、明子さんのミニチュアを見れて幸せ~

すごくかわいい。

ここのオーナーは、自分の好きなものを選んでそれにこだわって売っているお店っていう感じで、すごく素敵ですね。

子ども抜きで、ゆっくりと入りたいお店。



また伺いますので、今後とも宜しくお願いします。

返信する
このイス♪ (rilakkuma38)
2006-03-05 22:56:18
めちゃめちゃ可愛い~♪

布団たたきもステキ~!

もう 毎回本当にうっとり



そして飛鳥Ⅱ!!! 初めて知りました



これに乗って世界一周してみたい



小さな世界からいきなり大きいものを見ると

自分がミニチュアの世界にいるような

気分になりますよね。

笑っちゃうのもわかります(笑)
返信する
Unknown (明子)
2006-03-06 08:13:07
ここちさんへ

お久しぶりです~♪



>ここのオーナーは、自分の好きなものを選んでそれにこだわって売っているお店っていう感じで、すごく素敵ですね。



そうですか?ありがとうございます♪



>子ども抜きで、ゆっくりと入りたいお店。



あら。昨日、子供を遊ばせておいてゆっくり見られるようにと、汽車のおもちゃを

作って子供用のテーブルに置いたのです。

またUPしますね。



rilakkumaさん

ありがとうございま~す♪



飛鳥Ⅱ、ほんとに、見た瞬間笑ってしまいました。

そうそう、自分が小さくなってしまったような気がしました。
返信する
ピンくまのメモ帳 (soleil)
2006-03-06 23:22:56
欲しい~

パンチで自分で作れる様な気がしてるのは、

絶対に気のせいでしかない・・・orz



フレームまで作っちゃうなんて、

すごいアイデア!!



明子さんの『きゃっ!』可愛い~♪

こんな風に手を汚して作るんだ~って思いました♪

全体像、早くみたいなぁ~

(ワガママ^^;
返信する
soleilさんへ (明子)
2006-03-07 06:16:44
ホントだ、もっと大きなサイズのパンチがあれば作れますよね、実用的なメモ帳。



>明子さんの『きゃっ!』可愛い~♪

こんな風に手を汚して作るんだ~って思いました♪



可愛いですか?わ~い♪

このトシになるとその言葉がめっちゃうれしいです
返信する