明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

夏に住むならこんな部屋

2005-07-20 12:50:09 | ドールハウス・ミニチュア


自分の好きな色・モチーフを並べた部屋を作ってみたらこんな感じに。










この部屋は「花屋さん」同様、ちゃんと照明がともるのです






ホームセンターで安く買える「乾電池ボックス」を使用。
ソファーの中などに仕込んであります。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (rilakkuma38)
2005-07-20 15:22:58
明子さんのアイデアは果てしないですね

この間接照明は素晴らしい。

明子さんのドールハウスには夢がありますね

見ていてとてもほっとする作品ばかりです。

どんどん見せて楽しませて下さい
返信する
えへへ^^ (明子)
2005-07-20 19:44:36
「夢がある」・・・そう言っていただけるのが一番うれしいです



技術的にはプロのドールハウス作家の方に全然及ばないと思うのですが、

自分の作りたいものを思いつくまま作っています。



この部屋なんか、壁をイルカや貝殻の形に、天井をカモメの形に

くり抜いちゃったりしてるんですよ、普通ならありえな~い!

こういう遊びができるのがドールハウスの魅力ですね。

返信する
はあ~、素敵・・ (マーガレット)
2005-07-20 21:12:46
明子さん、お邪魔します。

ドールハウスは無限大の創造です。

すごいな、と思います。明子さんの作品を見せてもらい、いつも嬉しい気持ちになってます。(私も作りたい~)
返信する
青と白と黄色が (マリーコ)
2005-07-20 21:13:33
キレイ



好きな色は?って聞かれたらいっぱいあって答えられないんですよ。



でもこのお部屋を見て、青と白と黄色の組み合わせが好きなのはわかりました!
返信する
Unknown (明子)
2005-07-21 18:38:14
>マーガレットさん

ありがとうございます、きっとマーガレットさんもステキな作品を

作れるようになりますよ!

私もこの1年間くらい製作してないので、今週末あたりぼちぼち

作り始めようかなぁと思ってます。



>マリーコさん

そうなんです、この色の組み合わせってすごく夏らしくて大好きです。

あ、それから「黄と黒」の組み合わせ(タイガースカラー)も大好きです。

コテコテの関西人ですから・・・(笑) 
返信する
やっぱ青だわ~☆ (くみこ)
2005-07-21 21:53:30
さわやかですねー。

こんなお部屋でのんびり…。

BGMはサザンの『海』

なんつってー♪最近の夏歌知らなくて。



ところで、ブルーのソファー(?)にいるぬいぐるみちゃんはなんですか?
返信する
>くみこさん (明子)
2005-07-22 08:30:53
BGMは・・・そうですね、サザンかTUBEあたりがピッタリですねー

私も最近の歌は全然知らないのですが



ぬいぐるみちゃんは・・・イルカの抱き枕のつもりで作ったんですけど、

背ビレがちょっと大きすぎて失敗しちゃいました

返信する
湘南にすんでるんですよ! (マキシー)
2005-11-19 16:23:36
いいですね~!!

まさに、マリンスタイル!

(コンセプトがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b)

ひとつ、質問なんですが

向かって左の端の壁にかかっている

網で編んだ中に、ガラス玉(をイメージしてる?)

ものは、手作りなんですか?

まるく、四つ窓が開いてる、

棚もすてき゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
返信する
マキシーさんへ (明子)
2005-11-19 19:46:40
コメントありがとうございます!



しょうなんですか、湘南ですか。(いきなり駄洒落ですいません)

生粋の関西人の私にとっては憧れの土地です。



ご質問のアレは・・・

古い白の網タイツを切ってビー玉を包み、料理用タコ糸でしばってぶらさげてあります。



四つの丸い窓がある棚の扉を開くと、乾電池boxが仕込んであるんですよ。



ではまたお気軽にお越し下さいませ
返信する