ゆずは・気ままに花・食・Diary(*^-^*)

お花が好き♪お料理が好き♪写真が好き♪旅が好き♪
   何気ない日々の暮らしを
  自由気ままに綴っています。

■ユリ咲きのチューリップと、ぴかぴかと元気そうなバラの葉っぱ♪

2016-04-22 | ■庭のお花たち


今日は暑くもなく、寒くもなくのいいお天気でした
しばらく残業続きの毎日でしたが、
ようやく仕事も一段落して、
明日は、久々ゆっくり休めそうです



玄関先の寄せ植えのチューリップが咲きました
たった4厘ですが、ユリ咲きのオレンジ色の
チューリップです



チューリップと、多年草の白妙菊と、デージー。
それにビオラのデッカイ寄せ植えです。
白妙菊は、とても丈夫で手間要らずの優等生
適度に切り詰めてあげるだけで
一年中、シルバー色のきれいな葉色を楽しめます
冬枯れで何もない時でも、切花やアレンジにも
使えて、とても重宝します



ビオラもこぼれんばかりのお花をつけて・・



↑10日ほど前、ようやく葉っぱが開きかけた頃・・



ザ・ジェネラスガーデナーと言うバラさんです。
時に雨にうたれ、
長時間、暴風にさらされながらも
何とかここまで葉っぱが開いて来ました。

生まれたての、ぴかぴかの葉っぱは、
見てるだけで嬉しくなって来ます



このバラは、どなただったでしょう・・
ド忘れしちゃいました
このバラも、ぴかぴかと、とても元気そうです



ド忘れどころか、全く名前が出てこないんですが
この可憐なお花も、毎年毎年、この場所に咲いています。
季節を感じて咲いてくれるお花たち・・
そんなお花たちに、
癒しと元気をもらっている毎日です


■拙いブログを覗いて下さってありがとう (*∩ー∩*)
続けていく上でとても励みになります。 
ポチッと、応援クリック↓お願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほり)
2016-04-23 23:08:22
ゆずはさん、こんばんは。
今日はお休みだったんでしょうか?
いつも家事に仕事に それと お孫さんのお世話もして 頑張り屋の ゆずはさん、貴重なお休みは自分へのプレゼントですよ いっぱい楽しんでくださいね。

玄関先に置いてある寄せ植のお花たち と~ても素敵ですね
寄せ植のお花を置いただけで玄関先が華やかになるなんて お花って不思議な力を持ってるんですね。
凄いな~ お花さんたち

それと薔薇から新しく伸びている赤い枝はシュートでしょうか?
これから綺麗な薔薇を咲かせてくれる大切な新枝なのかな‥‥。

人にもお花たちにも良い季節になってきましたね。
薔薇は私も大好きなお花なんですよ。
開花し始めましたらアップしてくださいね (*^^*)

我が家はラベンダー 『富良野ラベンダーと小樽ラベンダー』に蕾が沢山きました。
開花が今から楽しみなんですよ~
いつもいつも・・♪ (ゆずは)
2016-04-30 01:02:51
こんばんは~!しほりさん。
いつも覗いて下さってありがとうございます

お休みは、自分へのプレゼントですか・・
しほりさん、あったかい言葉をありがとうございます。
家事や趣味はともかく、お仕事ではなかなか手抜きが
出来ない性分なので、ついつい頑張り過ぎてしまうことがあるので、そんな風に言ってもらうと
嬉しいです

富良野ラベンダーは、繊細で難しいイメージが
あるので、既に蕾が出ているしほりさんは
きっと管理がお上手なんだと思います
ユリさんも元気にしてますか?
ラベンダーも咲くのが楽しみですね
規約違反等の連絡