飾磨地区体操スポーツ少年団

飾磨地区体操スポーツ少年団からのお知らせです。

9月号「太陽」配布

2013年09月21日 | Weblog
本日、9月21日(土)の練習日に「太陽9月号」を配布しました。
欠席だった子どもさんには、10月5日(土)にお渡しします。

一言保護者のみなさんにお礼を。
本日の練習で跳び箱のセッティングをお手伝いいただきありがとうございました。
私事ですが、3月に心臓の発作で倒れ救急車にて救急病院へ運ばれました。狭心症の発作でした。6月には坐骨神経痛となり、ジョギングしたり縄跳びでジャンプしたりができなくなりました。
それ以来、体操教室には家内が付き添いで来ています。発作が起こったときに対処するためです。
幸いなことに活動中にはまだ発作は起こっていませんし、坐骨神経痛のほうも少しずつよくなり、縄跳びができるようになりました。
しかしながら、跳び箱などの重量のあるものを持ち上げて急激に心拍数を増やし、心臓の血管に負荷をかけることができません。
ですからセッティングをしていただけると、大変助かります。
今後ともご協力をお願いできたらと思っています。よろしくお願いします。

10月の練習予定日・・・5日、12日の2回
11月の練習予定日・・・2日、9日、30日の3回

なお11月23日(土 勤労感謝の日)に姫路体操スポーツ少年団の中間交流会が開催されます。詳細が決まりましたら、お知らせします。

この記事をはてなブックマークに追加

市民大会(体操競技)終了、入場行進参加依頼

2013年09月04日 | Weblog
姫路市民体育大会体操競技大会の小学二部が8月31日に開催されました。
わが飾磨地区体操は、男子団体総合が4位、女子団体総合ではAチームが6位、Bチームは2位と健闘しました。
選手のみなさん、応援や送り迎えの保護者のみなさん、お疲れ様でした。

姫路市スポーツ少年団本部から2件の入場行進参加の依頼が届きました。
1 姫路市スポーツ祭の入場行進 10月14日8日(月祝)
2 姫路市スポーツ少年大会の入場行進 10月27日(日)
詳しくは9月7日(土)の練習日にプリントを配布します。

9月の練習予定日・・・7日、21日の2回
10月の練習予定日・・5日、12日の2回 

この記事をはてなブックマークに追加