飾磨地区体操スポーツ少年団

飾磨地区体操スポーツ少年団からのお知らせです。

平成26年1月の練習予定日に変更あり

2013年12月24日 | Weblog
前回お知らせしました、1月の練習予定日に変更があります。

1月の練習は、4日、11日の2回にします。

1月18日はスポーツ少年団指導者養成講習会というのがあって、私が出席するためにお休みにしています。
また1月25日は自治会の行事があるということが分かりましたので、お休みです。
何といっても学校行事や自治会行事が優先です。

なお、交流大会参加申込書は12月28日、1月4日、1月11日に受け付けします。
藤澤まで提出してください。

また、1月からは交流大会用の練習に切り替えるつもりです。
いよいよ年の瀬が押し迫ってきました。
みなさん、よいお年をお迎えください。

この記事をはてなブックマークに追加

交流大会に向けての参加表配布のお知らせ

2013年12月12日 | Weblog
寒くなりましたが、お変わりありませんか。

さて、平成26年3月8日(土)に姫路市体操スポーツ少年団交流大会が開かれます。
1年間の練習の成果を発揮する大会です。
団員であれば誰でも参加できます。もちろん参加費は無料です。
会場の確保や内容の設定で、毎年、体操教室の指導者が骨を折って開催している大会です。
その大会への参加表を12月14日、21日の2回にわたって団員のみなさんに配布します。

飾磨地区体操は団員数が多いため、参加表の提出があった団員のみ、大会に登録しています。
数年前は、春に受け付けた団員全員を登録していたのですが、かなりの数の棄権者があり、大会運営部に迷惑をかけていたことがあって、参加希望の場合は参加表を出していただくことにしています。

大会開催前の1月に指導者会議が開かれます。
その日程上、参加表の締切を平成26年1月11日とさせていただきます。
指導者会議で参加団員名を報告し、それがプログラムに載ります。

保護者のみなさんに参加表提出のご協力をお願いいたします。

なお、12月の練習予定日は、14日、21日、28日の3回です。
年が明けての平成26年1月の練習予定日は、4日、11日、25日の3回を計画しています。

この記事をはてなブックマークに追加