羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

Lisbeth Zwerger

2023-02-14 15:48:49 | Weblog
リスベート ツベルガー の本が届いた。
Lisbeth Zwerger 何と発音するのか?? オーストリアウイーンで版画家の娘として生まれイラストレーターとして活躍、絵本画家としても多くの栄えある賞を受賞されている
滋賀近美で「アンデルセンの童話挿絵」が開かれたとき、ポスターを今でも大切にしているのが彼女の「親指姫」の挿絵。以来ほかの絵も見たいと思いながら・・

   

   
   リスベート・ツベルガーの世界

   
   人魚ひめ

   
   白鳥の湖
本の中の女性・手が白鳥の顔になっています~ 真っ白でふわふわの羽根・・・それに チャイコフスキーの有名な白鳥の湖の楽譜までちらりの本の中に描かれていたり・・

「イメージする」 よく聞くし・分かっている言葉ですが、イメージを大きく膨らせ~~
暫くは イメージを膨らませ空想を楽しみましょう❣

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライヤーコンサート | トップ | 極上のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華やぐ〜)
2023-02-14 19:53:10
また見せてくださいね♪
Unknown (明子)
2023-02-15 20:50:59
華やぐ~さん
読んでくださりありがとうございます
一つの絵を見ても 其々に感じ方が違いますが、私はとても想い深い絵でしたよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事