羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

warkshop 織

2023-10-21 14:28:28 | Weblog

KAWASHIMA TEXTILE SCHOOL WARKSHOPS 2023 10月16日~20日  織物がわかる5日間 受講してきました。 織物を初めてからは随分時間は過ぎていますが、2年ほど前にジャッキ式の機を譲り受けてから、組織織なるもの わかってるようでわかってないこともあるので、思い切って参加です。 独学でやり始めた織物でしたので、今回教わった手順で作業したほうが安全・手際よいなど・・色んな事を教えてもらいました。 綺麗な色糸の繊維が 1つの布に出来上がるマジック! やっぱり不思議!そして感激!!  今回講座の受講生8名。  若い人達の中で大丈夫かな?? 参加するまでは少々不安はあったのですが、始まってみるとそんなことはどこかへ飛んでいき みんな同じ思いで作業に没頭です。 日頃の生活なら 食事の支度は欠かせられないのですが、その点は気楽な恵まれたもの 一人ゆっくり自由気ままに過ごさせてもらい、のんびりと 織物三昧の5日間でした。   糸は木綿 好きな色糸2つを選んで、                 タフでチャーミングな先生のご指導の下 無事全カリキュラムを終え 満足感に浸って、やる気満々で其々が自分の場所に戻っていきました。若い方々はこれから大きく羽を広げていかれることでしょう!心より声援を送りたいです。私ももちろん!また新しい思いで織物に向いましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手織りの絨毯 | トップ | 元気な色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事