私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

終わりよければ~!

2017-08-17 21:11:43 | スポーツ
今日は、女ダブ試合に4か月ぶりに参加する予定でした。
それも、初めて組むペアで…すごく楽しみにしていました。

朝、久しぶりに雨が降っていない!と、喜び勇んで試合会場の最寄り駅へ~!
コンビニでお昼ご飯を購入し、会場へ向かっている間に降ってきた霧雨…「このくらいの雨ならやるよね~!」と言いながらも一抹の不安が…
会場に問い合わせの電話をしたところ、すでに試合は中止になっていました…

駅近くでお茶をしながら、二人の口から出たのは、「どこかでテニスできないかな?」
「どこかのテニススクールで、体験レッスンやっていないかな?」
「どこのコートが使えるかな?」
思い出したのは、テニスを再開したころにお世話になったスポーツセンター!
1時間半後くらいに、知っているコーチのレッスンが始まる模様!
このスポーツセンターのスクールでは、定員に空きがあると、ビジターとしてレッスンに参加できるのです。

急いで帰宅し、自転車に乗ってスポーツセンターへ!
90分間のレッスン~!ストロークが上手い方が揃っている上、ダブルスのフォーメーションに力を入れているクラスという事で、大変勉強になりました。

レッスンの45分後、「女ダブの試合をたくさんやりましょう」という75分間の企画が!
前から参加してみたいと思っていた企画なので、もちろん参加!
いつもはあまり参加者が集まらないそうなのですが、今日は9人の参加がありました。
初めてお世話になるコーチのアドバイスをいただきながら、長めのウォーミングアップ後、2~3ゲームの試合を5試合ほど~!
みなさんお上手で、こちらも楽しむことができました。

友人も私も調子が良くて、「今日、試合をしていたら…」という気持ちにもなりましたが、試合となるとそうもいかない弱めのハート

朝はずいぶんとがっかりさせられたけれど、楽しいテニスをたっぷりとして、いい一日になりました。
「試合はまた改めて~!」友人と笑顔でバイバイすることができました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルダリング、やってみた~! | トップ | 帰宅しました~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事