陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

「A LIFE」

2017-01-15 23:29:45 | Weblog
2016年 シアトルの病院での手術の沖田。

同じ年 東京 壇上病院。
深冬小児外科医(竹内結子)は患者の子供を診て回る。

カンファレンスの最中の院長が胸の痛みを訴える。深冬の父だ。
副院長は病院の経営にも携わっている深冬の夫(浅野忠信)は脳外科医。

電話で父倒れると受け急いで駆けつける。
もって半年だと心臓外科部長羽村(及川光博)に言われる。
「沖田君にオペをしてほしい」と院長は言う。

シアトルから帰国する沖田一光(木村拓哉)

すぐにオペをすると沖田は決断する。

オペ後沖田を病院で受け入れたいことを娘婿(壮大)に話す院長。
壮大複雑な顔してたな~

病院の弁護士実梨(菜々緒)と壮大ソファーに倒れた~。
出来てた~(ありがちパターン、ドラマ、ドラマ

院長のオペ始まる。
井川(松山ケンイチ)が沖田の顔をのぞきながらオペをしていた。
無事難しいオペは終わる。

オペ後病院の外で沖田と壮大は昔話。一光は実家へ帰る。
壮大は病院へ戻っていった。そのわびしさがヒシヒシと伝わってきた。
娘婿という重圧というか・・・

一光の父は寿司店を営んでいた。
父親役に田中みんさん。
(でもな~みんさんには時代劇やって欲しいな~

翌日若い井川先生が院長の問診に。
突然異変が・・・心臓が止まって・・・そこへ一光が入って来て心臓マッサージ。
深冬が父の所に駆け込んできた。

低酸素状態?だとか言ってたか?

しばらくして部屋で書類を広げていた一光の所に深冬が来て、
「今まで病院は父と夫がなんとかやってきた。どうかシアトルへ帰ってほしい」
と告げる。
しかし一光としてはこのまま帰るわけにはいかなかった。
どうしても治せる方法はあるはずだと必死に症例を捜す。
やり方が見つかりその方法でオペすれば院長は助かると踏みオペをすることを
カンファレンスで発表した。
深冬からもお願いされた。

再びオペに携わる。壮大と深冬は副院長室でオペを見守っていた。
無事オペは終わり周りもホッとした。

深冬が沖田の所に行ったな~。
その後夫の壮大が壁に穴を空けてわめいた。
悔しかったんだね~。妻がまだ沖田のことを好いていたことが・・・

井川は「恐くないんですか?」と一光に聞く。
「恐いよ。でもちゃんとオペのやり方を整えておけばできるんだよ」と言って
今回のオペ記録をコピーしたものを井川に渡した。
部長から「沖田みたいになるなよ」と言われ「はい」と言っていた。
井川君、かなりやる気になったみたい

シアトルへ帰ろうとしていた矢先壮大から頭のレントゲンを見せられた。
かなり厄介なところに腫瘍があるという。
「おまえがやるのか?」と言ったら「家族だから出来ない!」と言い切る。
一光誰の腫瘍かここで知ることに。

翌日院長の病室へ沖田がここの病院にとどまることを決意したことを述べる。

キムタクが少しキムタクを少し抑えた演技が迫力あったと思う。
浅野忠信ってにやけた感じが凄く良かった。
菜々緒と愛人関係もモロだったしな~
菜々緒のいやらしさ丸出しがまたいいね~。バッチリ!

これから壮大と一光と敵対していくのか?ちょっと楽しみ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おんな城主 直虎」 | トップ | 仕事は大量! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事