陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

心療内科&行き付けの医院

2022-02-22 23:20:01 | Weblog
 睡眠導入剤が切れていてどうしても行かないとヤバイ状況だった。

心療内科はわりとスンナリ。先生と一般的な話しをする。
と「ただ生きてるだけですよ」という。えっ?先生が~・・・
不思議な感じがした。毎日お仕事して充実しているかと思っていた。
「患者を診ているだけですよ」それ以外にやはり失望感もあるとのこと。
コロナで3、4回目の接種を進めている東大の医師会にも怒っていた。
「頭が固くて・・・個人の心療内科医が言っても聞いてくれない」とぼやく。
私にも3回目の接種通知来たけど、受けないつもりではいるが・・・
先生もどうやら人体実験されるのは嫌らしい。
YouTubeでなぜコロナのワクチンを打ってはいけないのか説明している
ものがある。
(是非見てくださいとYouTubeのアドレスを書いたメモを以前
渡されたが見てない)想像つくから。
2回目打ったからって安心しているわけではないが、これ以上打って自分に
何かあったら嫌だし・・・って夫は3回目打ったとか聞いた。
自分に何かあったらどうすればいいか、考えておいてくれないと対処
できないでしょ?今の所夫に異変はないからいいが。

先生との話も終わり、近くの調剤薬局でお薬を戴いて、自分のかかりつけの
医院へ行く。受付で「少しのどが・・・」と言ったら、レントゲン室に
通された。えっ?まさかまたコロナを疑われた?
看護師さんの1人が重装備して「抗原検査します。結果は15分ででます」と
いって部屋から出て行く。レントゲンまでされ、ついでに血液検査まで
行われてしまった😲  先月行ったばかりなのに、「こういう時期なので
ちょっとしたことでも見逃さない方がいいんですよ」と言われれば、
仕方ないのか・・・と諦めた。それはいいけど私、金銭的に間に合うのか?
と思わず財布の中身を確認した。そこそこ入っていたので安心した。
レントゲンの結果ななんでもなし、抗原検査もマイナスとのことで安心。
この検査は無料だということで安心した。
でも検査して風邪薬もでたので、いつもの倍の金額かかった。
痰がからむのがつらい。喉は痛くないが寝るときに咳が出て寝入るまで
大変な昨今だった。支払いが終わって夕飯の買い物して帰って来たのは
午後6時過ぎ。もう大急ぎだったけどなんとか夕食時間には15分ずれたが
間に合った。(検査は予定外だったから)
コロナでも軽い人が多いという話しも聞いているので、一応ってこと
なんだろうけど、私の場合一昨年の話しじゃないけど、風邪が長引いて
「一応PCR検査するか~」と言われたときも驚いたが・・・
(別室通されるとまさか~とちょっと驚く私がいるんだな)
まあ普通の風邪で良かったけど・・・ちょこっと風邪でなんて言うもん
じゃないね。できるだけ市販の薬で治していこうかな~とも思った次第😟 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミステリと言うことなかれ... | トップ | 天皇陛下誕生日会見&KKのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-02-26 12:13:33
診療内科とは、何でですか?
初めまして (赤伊陽炎)
2022-02-27 11:21:02
本来は息子の処方箋が必要なのです。
先生とトラブって、担当医(院長)に面会したくないのです。別の先生に診てもらってもいいのですが、
相性がいいかどうかわかりません。
かなり長く通院してるんですが・・・
私もたまにドキドキを抑えるためにお薬を処方してもらってます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事