陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

私の処遇は?

2017-07-14 12:41:37 | Weblog
午前中に契約更新の面談なかった。
フロア長のKさん朝からいなかったし、ちゃんと20日に
辞められるのかはっきりしていない。これで来週面談してすぐ
辞められれば別にいいけど…猫の手以下になるのはいやだが
会社の方針なら仕方ない。パートだから。夕方Kさんをつかまえられるといいけど…

夕方までに帰って来たので話を聞いてもらえた。
やはりどうしても私を切らなければならないらしい。
順番に年配者を切って行く方向らしい話だった。
(今回は私だけという。それにはショックを受けた
てっきりもう一人辞めさせる人がいると思っていたから・・・

現場の状況もある程度把握しているような感じだった。
「それでも回るんだよ」と言っていた。
一人が辞めても現場は回るというのだ。猫の手も借りたいくらい忙しい時も
あるのに、それでも回るというのだ。
人が入ってちゃんと回ればいい。そうでなくても人がいないのにベテランを
辞めさせて回せるという強気の発言がどうも解らない。
「あんたがいなくても会社はなんとかなる」と会社はいつもそう言う状態で
なりたっている。そうかな~。それもベテランを辞めさせるんだよ~
私は猫の手以下になってしまったということか・・・悲しくなる。
会社の方針には従わないといけないから、これ以上言っても仕方ないが・・・

悠々自適の暮らしにはならないと思うが、今後何をして日々を過ごすか・・・
この何日かで考えなきゃ・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モニタリング」で・・・ | トップ | ライブに行ける~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事