着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

アダルトな夜

2012-09-16 07:48:34 | ひとりごと
なんだか色っぽいタイトルですが
稲垣潤一さんのコンサートの話です^_^;


金沢駅横にある県立音楽堂でありました。

フルオーケストラのせいか
稲垣さんが落ち着いているせいか
ものすごくアダルトな年齢層。


ご一緒させていただいた
落ち着いているけどお茶目なオカタ。
もちろんこの日もキモノです。
私は残念ながら仕事帰りで洋服。

千住明さん指揮の元、オーケストラ・アンサンブル金沢の演奏で
スタンダードナンバーから稲垣さんの懐かしい曲まで
いろいろ聴けて良かった~。
そのムーディな雰囲気は
ブランデーを廻したい気分になるほど。飲めないけど(笑)

「ドラマティック・レイン」はよりドラマチックに
アンコールの「クリスマス・キャロルの頃には」は荘厳に
うーん、当時、稲垣さんの曲をオーケストラで聴ける日が来るとは
思ってもなかったわー。
それにしてもあの頃のままの声。
遠くから拝見するお姿はスリムで、体型もあの頃のまま。
すごいわ。
客席はちょっと綾小路きみまろっぽいのに・・・

しばし若かりし頃の思い出にひたる昔の乙女2人でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (まりちゃん)
2012-09-17 01:12:08
あの、おば様軍団は、きみまろチックでありましたわね
懐かしい曲、いいですねぇ~、あ~~懐かしのメロディが心地よいお年頃
アダルト (バルちぁん)
2012-09-17 07:07:18
おいおいおいおい・・・

こんな言葉にひっかかる・・・スケベな私
まりちゃんへ (紫陽花)
2012-09-18 12:29:46
やっぱり、きみまろワールドでしたよね(笑)
稲垣さんにするどい突っ込みを入れて欲しかったですね。
「前列の昔のお嬢さん・・・」とか(笑)

それにしても良い声でしたね。
私も昔の曲聴きたくなりました。
バルちぁんさんへ (紫陽花)
2012-09-18 12:30:53
あ、やっぱり、期待させてごめんなさいね、バルちぁんさん。

きみまろチックなアダルトでした(笑)