えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

餃子と麺 いせのじょう

2011-06-07 23:52:00 | 札幌市内のラーメン
1軒目は、はっきり言って時間と金の無駄遣いでした(味の事ではありません)
で、口直しと言うか気分直しでもう1軒行かないと収まりがつかない状態だったので、良い雰囲気の店で食べ直しましょうか

本日の2軒目はこちらです「餃子と麺 いせのじょう」さんです。


網戸越しに某店の店主が写っていますが、皆さん分かりますかね

答えは下の方に書いておきますね


正油味ラーメン

デフォの正油味ラーメンを食べるのは久しぶりです。

あっさりとしているのですが、物足りなくしっかりと満足の出来る1杯
ふわっと効いた魚介の風味に適度な油の量、バランスが素晴らしい



加水低めで食感の良い麺が、このスープにはベストマッチ
全てが完璧なバランスなんですよねー



麺を半分くらい食べ終わったら、カウンターに備え付けのニンニクチップを入れて味の変化を楽しむのも好き
風味と香りが広がり、味に奥行きが加わります。



あっと言う間に機嫌も直り、ご満悦
さらっと完食、完汁ごちそうさまでした。


あっそうそう、網戸越しの店主は、「豚ソバFuji屋」の店主さんでしたー


餃子と麺 いせのじょう
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
営業時間 11:45~15:30 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 日曜日 祝日 第一月曜日


過去のデータ
2011年
01/11 辛口白菜ラーメン+にんにく油
02/02 正油味ラーメン+焼餃子
02/12 しょうがラーメン
03/01 しょうがラーメン
03/05 辛口白菜ラーメン+にんにく油
03/16 追いがつお正油味ラーメン
03/16 辛口白菜ラーメン
04/08 しょうがラーメン
04/29 辛口白菜ラーメン(大盛)
04/30 追いがつお正油味ラーメン(大盛)
05/09 しょうがラーメン

2010年分
02/03 しょうがラーメン 大盛り
09/14 しょうがラーメン
10/07 辛口ラーメン(限定麺)
10/16 辛口ラーメン(限定麺)
11/05 辛口ラーメン(限定麺)
11/06 辛口ラーメン(限定麺)
12/08 辛口白菜ラーメン+にんにく油
12/28 辛口白菜ラーメン+にんにく油


最新の画像もっと見る

コメントを投稿