えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

餃子と麺 いせのじょう

2011-04-29 23:55:00 | 札幌市内のラーメン
今日から待ちに待ったGWです
天気もぱっとせず、正直ざまーみろ
とは言ってみたものの虚しいだけなのですが。。。
えぁ は今日から5日まで休み無く仕事なので毒でも吐かないとやっていられません

まずは今日、明日と豊平区美園での仕事です。
朝の通勤ラッシュもなく思いっきり早く着き過ぎます。。。
仕事は想像以上に厳しい仕事でお昼には結構ヘロヘロです
美味しいラーメンでも食べて午後からの仕事も頑張りましょうか

今日はこちらです「餃子と麺 いせのじょう」さんです。


祝日で本来は休みなんですが、今日は昼だけ営業していました


辛口白菜ラーメン(大盛)

作っている時から辛さが分かるような気がしました。
唐辛子油に火入れして、立ち上る香りで既に喉の奥が痒い
これは期待できる辛さでしょうね

提供された1杯はやはり結構な辛さで油断すると咽そうです。
咽ると負けなので慎重に慎重に啜り、なんとか慣れてきたようです
白菜の甘みが辛さに絶妙にマッチしていて、なんともいえぬ旨辛さが堪りません



いつもの低加水パツパツ麺が美味しいですね。
スープとの相性が良く、纏りを感じる上手い組み合わせ



裏メニューのにんにく油が、この日はまさかの品切れ。。。
しかたがないのでカウンターに備え付けのニンニクチップを投入でその場をしのぎました
唐辛子の辛さ、白菜の甘さにニンニクの風味がプラスされる事で更に深みが増します
そんな訳ですから、やっぱりニンニクチップより、にんにく油の方が良かったなぁ次回、リベンジです



久しぶりの大盛もさらっと完食、完汁これで休みの無いGWも頑張れます
いや、それは無理だな
ごちそうさまでした。


餃子と麺 いせのじょう
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
営業時間 11:45~15:30 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 日曜日 祝日 第一月曜日


過去のデータ
2011年
01/11 辛口白菜ラーメン+にんにく油
02/02 正油味ラーメン+焼餃子
02/12 しょうがラーメン
03/01 しょうがラーメン
03/05 辛口白菜ラーメン+にんにく油
03/16 追いがつお正油味ラーメン
03/16 辛口白菜ラーメン
04/08 しょうがラーメン

2010年分
02/03 しょうがラーメン 大盛り
09/14 しょうがラーメン
10/07 辛口ラーメン(限定麺)
10/16 辛口ラーメン(限定麺)
11/05 辛口ラーメン(限定麺)
11/06 辛口ラーメン(限定麺)
12/08 辛口白菜ラーメン+にんにく油
12/28 辛口白菜ラーメン+にんにく油

最新の画像もっと見る

コメントを投稿