えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

餃子と麺 いせのじょう

2011-03-05 23:55:00 | 札幌市内のラーメン
天気もやっと落ち着き、ほっと一息つける穏やかさ
晴れれば一気に雪解けの進む札幌です

今日は江別での仕事です。順調に進み昼頃には終わる事が出来ました
さぁ、それではお昼を食べましょうと近所の店に行こうとしたのですが、
折角早く終わった仕事ですから、ちょっと遠くても美味しい物でも食べに行きましょうか

今日はこちらです「餃子と麺 いせのじょう」さんです。




辛いものは定期的に食べたくなります。禁断症状ってやつですね


辛口白菜ラーメン+にんにく油

前回は写真を撮るための別皿でしたが、今回はにんにく油を入れる前の味を味わいたくて別皿にしてもらいました。
唐辛子のシンプルな辛さに鶏ガラと魚介の風味が良く合います。
そこに白菜から出る甘みも加わり美味しさに貢献します



加水低めの中細麺、パツっとした食感の美味しい麺で茹で加減も完璧です
加水低めなのに、もちもちとした食感も僅かに感じ、小麦の風味も美味しい素晴らしい麺



1/3ほど食べた所でにんにく油を投入
風味が増し油感も良く、これは箸が止まりません



さらに生姜も投入
いやはや、これも合うのですね、スゲェー旨いっす
何でもかんでも入れ過ぎとの声も聞こえて来そうですが、美味しいものは美味しいのです



旨辛さで禁断症状も収まり、大満足
さらっと完食、完汁ごちそうさまでした。


餃子と麺 いせのじょう
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
営業時間 11:45~15:30 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 日曜日 祝日 第一月曜日


過去のデータ
2011年
01/11 辛口白菜ラーメン+にんにく油
02/02 正油味ラーメン+焼餃子
02/12 しょうがラーメン
03/01 しょうがラーメン

2010年分
02/03 しょうがラーメン 大盛り
09/14 しょうがラーメン
10/07 辛口ラーメン(限定麺)
10/16 辛口ラーメン(限定麺)
11/05 辛口ラーメン(限定麺)
11/06 辛口ラーメン(限定麺)
12/08 辛口白菜ラーメン+にんにく油
12/28 辛口白菜ラーメン+にんにく油

最新の画像もっと見る

コメントを投稿