えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

餃子と麺 いせのじょう

2010-11-05 23:55:00 | 札幌市内のラーメン
すっきりとしない天気の続く札幌です。
今日から3日間は豊平区美園での仕事です。丘珠じゃないので、社員食堂に拉致される心配も無いですね

仕事の方は普通に順調です。お昼にはスムーズに出掛けられます
今日は同業の先輩も一緒なので、ちょこっと気を遣い何処に行くか尋ねますが予想通り任せてくれます
本当は彩未さんに行きたかったのですが、お昼休みに戻れないので断念です
でも、オイラの好きな店が在るから全然OKなんですよね

今日はこちらです「餃子と麺 いせのじょう」さんです。

 
素敵なダンボール紙ですねこんなにも愛おしいダンボール紙は初めてです


辛口ラーメン(限定麺)

11月に入っても食べられる喜びで身体が震えます。
店主が栽培した唐辛子が無くなると同時に終了です。
この辛口ラーメンをあと何回食べれるのでしょうか

唐辛子を油で炒めます。その香りが漂いだすと、喉の奥が痒くなったり鼻の奥が痛くなります。
目に来る人も居るみたいです。店主曰く、その人の弱い部分に反応が出るそうです。
しかし、辛い煙ですえぁ は喉の奥が痒くなってました。

シンプルに辛さを感じます。
スープの旨味はしっかりと感じる美味しい辛さです。
今日は魚介の旨味が強く、辛さとの相性も抜群です。
カーっと舌の上に辛さがきて、あっという間にスーっと引いていく
この感じが大好きなのです

もうね、一瞬で完食しちゃいましたよ



当然の完汁ですね
ごちそうさまでした。


餃子と麺 いせのじょう
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
営業時間 12:00~15:30 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 日曜日 祝日 第一月曜日


過去のデータ
2月 3日 しょうがラーメン 大盛り
9月14日 しょうがラーメン
10月 7日 辛口ラーメン(限定麺)
10月16日 辛口ラーメン(限定麺)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿