えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

餃子と麺 いせのじょう

2010-02-03 18:12:19 | 札幌市内のラーメン
厳しい寒さの続く札幌、今日は二桁の氷点下です
あまりの寒さで道路は走り易いですが、車の中が寒くて堪りません
こんな日が続くと風邪を引きそうな気がします。
いや、おそらく大丈夫でしょう、○○は風邪を引かないらしいですから

こんな日は生姜の効いた1杯で、体を温めなければなりません。
今日はこちらです「餃子と麺 いせのじょう」さんです。


しょうがラーメン 大盛り

あっさりとした優しいスープに、注文を受けてから擦りおろす生姜がたまりません。
熱々のスープは生姜の風味を最高に活かしています。
麺は加水率低めの中細で、少し硬めの茹で加減が最高
食べてるうちに程よく緩くなり、優しい食感に
先日、こちらの方が言っていたチャーシュー、マジで美味しかったです。
次回は、しょうがチャーシューメンにしてみようと思います
寒い日の続く札幌ですが、こんな1杯があれば寒い日も楽しく過ごせますね。


餃子と麺 いせのじょう
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
営業時間 12:00~15:30 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 日曜日 祝日 第一月曜日


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2010-02-03 18:31:32
こんにちは

しょうがラーメンとは珍しいですね。
しかし、身体は温まりそうです^^
返信する
Re:Unknown (えぁ@管理人)
2010-02-03 19:13:53
コロさん、こんにちは

寒い季節はもちろん、夏の生姜も美味しいのです。
店を出る時には、額にはうっすらと汗が。。。
温まりますよヽ(´ー`)ノ
返信する
チャーシュー (さいと)
2010-02-03 19:53:56
こんばんはー。

いせのじょうのチャーシュー、ホント美味しいと思います。

で、なんか、思うことは、最近、チャーシューが美味しくなったラーメン店が増えている気がします。どうやら、肉に秘密があるようです、、、。
返信する
Re:チャーシュー (えぁ@管理人)
2010-02-03 21:58:44
さいとさん、こんばんは。

>肉に秘密があるようです、、、。

ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー、何かご存知なんですね(笑)
今度ゆっくりと聞かせて下さい。
返信する
肉に秘密が・・・ (PINYA)
2010-02-03 23:52:55
ん~深い話しですね!!
もしかして、もしかして♪
○○○さんのお陰かと、思うのですが・・・
勝手な解釈で(汗)
返信する
Re:肉に秘密が・・・ (えぁ@管理人)
2010-02-04 00:31:44
PINYAさん、こんばんは

それは、それは♪
私には全く分かりません(汗)
○○○トンコツとは関係無いですよね?!
返信する
おっ!!鋭い!! (PINYA)
2010-02-04 00:53:42
勝手な解釈、大きなお世話ですが・・・
正しくそれだと自分は、思ってます・・・
返信する
Re:おっ!!鋭い!! (えぁ@管理人)
2010-02-04 01:19:21
最近話題になってる、
○○○さんですから・・・
自分も勝手な解釈で、それだと思ってました。
返信する

コメントを投稿