見出し画像

五味五感 BLOG

金魚ちゃんを避難させました。

夏の間、我が家の雨水タンクで大活躍をしてくれた金魚ちゃんたちを室内に避難させました。
多分、ボウフラをいっぱい食べてくれました。
ボウフラを食べてもらうのに、メダカちゃんでもよかったのですが、たぶんメダカだと植物に水を巻く時に一緒にすくっちゃいそうで目立つ金魚にしたのでした。

本当に大きくなった~!
2.5倍位になっているよ、この子たち。
冬が越えられるかな?
さっき雨水タンクから移動させる時に一匹逃げだして、地面に落ちちゃったの。
ウロコに傷が付いてたけれど大丈夫かな?
心配。

ネットなどで、ブクブクをいれなくても、水草を入れてあげてあげれば光合成が行われて大丈夫とのコメントが多かったので、そうしました。
数日様子をみて金魚が水面でパクパクしだしたら、酸素が足りない証拠なのでまた考えようと思います。





......................................
ブログランキングに登録しています。
クリックのご協力していただけると、とってもとってもうれしいです。
クリックして本日のランキングのチェックもしてみてください。
ぽちっ、とな♪
 ↓↓
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shima
うちはメダカさん
我が家も屋外の鉢でメダカを飼っています。
気温が低くなって、彼らの動きも鈍くなってきました。
餌への食いつきもイマイチ。
そろそろ冷えるし(先日の朝は5℃を記録!)、我が家のメダカさんたちも中に入れたげよう。
たまり
はじめまして!
昔、金魚を飼ってました。
写真を見ると金魚の数に対して、水槽が小さいような気もします。一度専門店で聞かれるといいですよ~。
私はベビーバスで飼ってました。

愛美
おはようございます!
我が家はお山なので、氷点下になるのです。
そろそろ寒くなってきてやばいなーって思って、室内にお引っ越しです。
金魚はどこまで大きくなるのでしょうねぇ(笑)。
楽しみ&心配ですね(苦笑)。
siki-k
金魚ちゃん
http://blog.goo.ne.jp/sikikanjp
おはようございます。twitterからおじゃましました。我が家にも金魚がおりまして池(ほとんど雨水)で冬を過ごしております。どんどん大きくなって鯉になってしまいそう~な勢いです。ではでは無事冬越できますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ 暮らし・食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事