五味五感 BLOG

この指とまれ♪バジルソース作りの会

8月16日(日)に五味家オープンハウスにて「この指とまれ♪」を開催しました。
その報告です。

大人10名、子ども2名の総勢12名!
9時30分(だらだらして10時からだったけれど(笑))からはじまりましたよー。

まずはウエルカムドリンクは「モヒート風のノンアルコールカクテル」
この日の夜は「美の壺」の再放送の日だったしね。


さて、みんなで畑にバジルをとりに行きます。


おおおー!
両手いっぱいです!


大量だ~~~!!
これを葉っぱと茎とお花に分けていきます。
葉っぱをバジルソースに使います。





レシピはこんな感じ。


もくもくと作業です♪



大量に出来ています。
使いやすいように、100グラムづつ分けていきます。


「お腹すいたよー」ってなことで13時頃からランチです。


ランチのメニューはね。
・ジャノベーゼソースのパスタ
・ビーツの冷静スープ
・プチトマトのだし醤油漬け
・桃とモッツアレラサラダ
・宮治さんが焼いて来てくださった美味しいパン







以上、簡単写真報告でした。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ 暮らし・食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事