続・せっちゃんの明るいガン日記

どこから見ても元気な乳ガン患者の日記♪
http://blog.goo.ne.jp/aika760_2006←前作

皆に惜しまれ

2016-11-25 21:03:33 | 日常のこと

今日は高濃度ビタミンCの病院だった。

アンモライトの指輪は「え~~~?!無くなったの?!」って会計の人にも看護師さんにも「人ごととは思えないわ」と惜しまれた。

結構、幸せな指輪だったかも。(苦笑)

皆に「きれい」と褒められ、惜しんでもらえたのだから。

 

ただ誰かのたからものだったら、まだいいのに、ゴミと一緒ってとこが切ないけどね。

 

ま~~~しゃーないっす。無くなったものはなくなったんだもん。いつまでもジメジメしても前に進めん。

 

聖書に出てくる聖人が言ってた、「与えられたものをいつでもとりあげる権利が神にはある」って。

 

お金だって報酬だったりいろいろだけれど、与えられてるものには違いない。

 

これが夫や家族や友達じゃなくてよかったのだ。

 

プライスレスの財産をたくさん持ってる私は幸せ者なんだもん。

初日は凹んでため息ばかり付いてたし、なんだか帰ったのは8時前後だったはずなのに、お風呂入ったの午前2時を回ってて、その間の記憶がなかったけどね~~。(苦笑)

 

今思うと何をしてたんだか記憶が遥か彼方のエベレストまで飛んでっちゃった感じ。

 

でも宝石よりもっと大事なものがいっぱいある。

 

値段のつかない財産が。これは宝石より大事だし人に誇っていいと思う。

 

病気になったけど、そこで得たものの方が私の場合本当に多い。死生観も180度変わったし、人との関わり合い方も変わった。おっぱいはなくなったけれど自分の魅力は自分で言うのもなんだけど上がったと思う。

強さも優しさも前よりずっと備わったと思う。

 

ガンという病気と、鬱という病気、中学との対峙。

 

いろいろEQ上がったと思う。

 

病気にならなかったら貰えなかったものがたくさんある。おっぱいなんかよりずっと価値のあるものが。

 

神様は多くの恵みをくれている。前向いて歩このだ。

うつむいてる私なんてらしくない。

与えられてるもの、恵まれてるものに感謝して生きていこう、この先もずっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿