☆ミラコーナイト☆

最近はほとんどAKBばっかりなブログ(笑)

日本代表・初戦コロンビア戦のスタメン予想

2018年06月14日 12時53分15秒 | サッカー
いよいよ今日からロシアW杯が開幕します。

そこで日本代表の初戦のスタメンを予想しちゃいます。

今年に入って1勝1分4敗と状況はかなり悪いです。

テストマッチ最終戦であるパラグアイ戦で何とか一矢報いましたが、

本戦は今以上の覚悟を持って臨まないと厳しいでしょう。


【コロンビア戦のスタメン予想】

※あくまで私見ですw

 フォーメーションは4-2-3-1

 GK:中村

 DF:酒井宏、昌司、植田、長友

 MF:山口、柴崎(大島)、武藤、香川、乾

 FW:大迫

直前のパラグアイ戦がメインになります。

西野体制になって一番連動性があったからです。

柴崎は大島でもいいかなと。


ここまでは今大会でのベスト布陣ですが、

本来ならもっと違う布陣になれたのではないかと。

次に掲載するのは私が考える本当のベスト布陣。


【私が考えるベスト布陣】

 GK:中村

 DF:酒井宏、昌司、植田、車屋

 MF:山口、大島、久保、中島、乾

 FW:大迫

ポリバレントもいいけど、適材適所ってのもあるだろうし。

本職のポジションの方がやりやすいだろうしね。


初戦コロンビア戦は19日。

どんな結果になるか。

私が気になるのはスペイン代表の戦いぶり。。。


やみつき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿