☆ミラコーナイト☆

最近はほとんどAKBばっかりなブログ(笑)

『踊る3』、観てきました。

2010年08月05日 18時56分31秒 | 映画
7年間待った『踊る大捜査線3』を先日観てきました。
いやぁ~テーマ曲のイントロがかかった瞬間、鳥肌が立ちました。
こう見えても私、自他とも認める『踊る』フリークでして、
テレビシリーズ、映画版含めて、もう何巡観たか分からないぐらいです。

今回は予告でもあったように新湾岸署への引越しが舞台です。
青島が係長になってたり、魚住係長が別部署に行ってたり、
婦警だった篠崎が刑事になっていたり、室井さんが広島から戻ってたりと、
7年の月日を十分感じさせられる設定でした。

映画の内容はあえてここでは書きませんが、私としては満足なものでした。
ずっと、その後の湾岸署が見たかったものですから。
ただ、今回から『踊る』を観るという人にはチョット難しいかも。
やっぱりテレビシリーズから前作までを全て観ていないと、
そこからのリンクや流れが多すぎます。

まだ観てないという人は是非前作までの復習をしてから行った方がいいと思います。
予想外なリンクもありますから、画面に釘付けになって観てください。

私はあと2回は観に行きたいです。
まだ完全にリンクを探せたわけではないのでw

最後に一言。
いやぁ~やっぱり『踊る大捜査線』はいいなぁ~♪


アイボンヌ

最近観た映画

2009年07月29日 18時50分30秒 | 映画
最近TSUTAYAで借りてきた映画の中に結構面白かったのがあったので紹介します。
題名は「P2」。
P2とは地下2階駐車場の意味なんですね。
その地下2階駐車場に女性が監禁されて、犯人とのショッキングホラーが展開されていきます。
かなりグロいシーンもあるので18禁指定ですが、最初から最後まで画面に釘付けでした。
最初は弱々しく見えたヒロインが犯人と対峙していくうちに逞しくなっていく。
よくあるホラー映画のヒロイン像ではありますが、それもまた楽しみの一つではあります。

ちょうど季節は夏ですので、こんな映画を観てみてはいかがでしょうか?

またお気に入りの映画があったら載せたいと思います。


アイボンヌ

20世紀少年

2008年09月11日 18時51分07秒 | 映画
『20世紀少年』

連載当時は興味がありながらも結局読まず。

映画化決定以降になって大人買いしてしまいました。

で、一気に22巻+上下巻を読破しました。

壮大なスケールと物語性に圧倒されましたね。


そんな前置きがあって、
昨日、映画『20世紀少年・第1部』を観てきました。

いやぁ~結構というか、かなり良かったですよ。

映像化はかなり難しいと言われてましたが、
原作に忠実に再現されてました。
あとキャストも忠実に(?)再現されてます。
いろんなマンガの実写化を見てきましたが、
これほどまで原作どおりのキャスティングは史上初では?
なんて思えるぐらい皆さん雰囲気出てました。
(特にオッチョ、マルオ、ケロヨン、モンちゃんはナイス!)

これからまだ2部、3部と公開が続いていきますが、
是非いろんな人に観に行ってもらいたいな。
できれば原作を一通り読んでからね。
展開が結構早いので、ストーリー知ってたほうがいいです。
"ともだち"が誰か分かっちゃうけど(汗)

あと個人的な意見としてですが、
ユキジ役の常盤ちゃんは最高です。
ホントに個人的な意見ですので聞き流してください。
ただ常盤ちゃんが好きなだけなので。
(ノ∀`)アチャー


アイボンヌ

これ観てきました。

2008年04月28日 23時47分36秒 | 映画
昨日は『少林少女』を観てきました。
元々、柴崎コウちゃんが出てるので観に行く予定でいたのですが、
いろいろとお誘いもあったので公開2日目で劇場へ。

内容は『少林サッカー』+『カンフー・ハッスル』的な感じ。
まぁ、プロデューサーがチャウ・シンチーですからね。
正当な『少林サッカー』の姉妹作品です。

映画の内容はもちろん良いのですが、
やっぱり少林拳やってるコウちゃんがカッコイイ♪
さすが1年間習ってきただけの成果は出てます。
空手やってた人曰く、
「キレイな型をしてる。筋がいい。」
だそうです。

見る前からストーリーは何となく分かってしまうでしょうが、
『少林サッカー』よりは日本テイストだと思います。
是非見てみてください。
ただ、ラストは賛否両論かな。

(*´∀`)

あと、共演してたキティ・チャンが物凄く気になりました。
他にも映画出てるみたいなのでチェックしてみよ。

( ̄ー ̄)


アイボンヌ

HERO

2007年09月26日 18時52分06秒 | 映画
昨夜は映画の『HERO』を観てきました。

ドラマ、SPと全て見てきたので、今回の映画はとても楽しみでした。
しかもSPともリンクしてるということでより一層楽しめそう。
まだ公開したばかりなので内容は当然伏せますが、
予想以上に面白い出来になっていると思います。
まぁ、踊る大捜査線でも実績のあるフジですから
そこは当然といえば当然なんでしょうけどね。

この映画はいろんな人に観てもらいたいな。
できればドラマ、SPを見てから行ってほしいです。
人間関係や映画への伏線がいろんな所に隠れてますからね。
(*´∀`)


アイボンヌ

好きな映画ベスト10

2005年03月08日 23時16分47秒 | 映画
たまにはハロー以外の話題も。

初めて映画を見に行ったのは、たぶん「東映マンガまつり」か何かだったと思います。
ちゃんと映画と言えるものを見に行ったのは小学校1年生の時に見た「スター・ウォーズ」です。
今思えばすごく何て無謀な行動なんでしょう。
小学1年生に分かる内容の映画じゃないんですけどね。
でもそれから映画、特に洋画にハマっていきました。

そんな私の好きな映画ベスト10(ジャンルは問わずに)

 ■1位:スター・ウォーズ(全作)■

   初めて見た時のワクワク感やドキドキ感が今も薄れずに見れる作品です。
   やっぱりこの作品には夢や希望やロマンがあります。
   今年第3話(通算6作目)の「シスの復讐」が公開されます。
   もう今から待ち遠しくてたまりません。

 ■2位:仁義なき戦い(第1部~完結篇)■

   たまたまテレビで見た「第1部」に衝撃を受けました。
   それからはビデオ買ったり、原作本買ったり、関連本買ったり・・・。
   とにかくハマりまくってましたね、10代終わりから20代初めにかけては。
   それから文太さんに影響されてタバコ吸い始めました。
   (ノ∀`)アチャー

 ■3位:ショーシャンクの空に■

   友達と何か面白い映画を探そう!とレンタル屋へ行った時に探し出した作品。
   これを見た大多数の人がクライマックスに感動したことでしょう。
   ビデオパッケージには『爽やかな感動』と書いてありましたし。

 ■4位:ルパンⅢ世・カリオストロの城■

   好きな映画ランキングでは4位ですが、好きなアニメとなると堂々の1位です。
   初めて見た時は最初から最後まで食い入るように見てました。
   ジブリの宮崎駿監督の初期の作品なので、これも列記とした宮崎アニメです。

   この作品を実写版で再現できたらなぁ~と常日頃考えています。
   でもアニメだからここまで出来たんですよね。やっぱり実写化は夢で終わってしまのか・・・。
   10代の頃の夢は映画界に入ることで、これを実写化してハリウッドへ乗り込みたい!なんて
   無謀ともいえる野望を持ってました。
   (ノ∀`)ムリムリ
   しかし脚本家になる夢はまだ諦めていません。
   ヽ(´ー`)ノ

 ■5位:パルプ・フィクション■

   大好きなタランティーノ監督のデビュー作。
   タンランティーノ関連の作品は全て好きなんですが特にこれがオススメです。
   なんて言うんでしょう、シナリオの起承転結を根底から覆した脚本構成。
   いいですね、そういった元々あったものを壊して新しいチャレンジをするのは。
   死んだはずのジョン・トラボルタやサミュエル・L・ジャクソンが終盤また出てきますし。
   ようは「起承転結」ではなく「起転結承」なんです。
   とにかく面白いですよ。是非一度は観てもらいたい作品です。

 ■6位:プライベート・ライアン■

   数多ある戦争映画の中で燦然と輝く名作だと思います。
   何と言ってもそのリアリティさの追求でしょうか。
   まるでニュース映像を見ているような臨場感。
   いつの間にか自分も当時にタイムスリップしてしまったかのようです。
   スピルバーグ渾身の一作!!

 ■7位:プロジェクトA■

   ジャッキー・チェンの映画はほとんど見ていますが、やっぱりこれが№1!
   ストーリー、キャスティング、アクション。どれを取っても素晴らしいです。
   時計台から落ちるシーンは香港映画の中でも屈指の名シーンなのでは!?

 ■8位:天空の城ラピュタ■

   この映画を見るたびに『夢を追いかけるって素晴らしいなぁ~』と感じてしまう作品。
   ちょっと「未来少年コナン」に似たような箇所もありますが、どちらも宮崎作品なのでしょうがないですね。
   一番好きなシーンはパズーが朝ラッパを吹く場面ですね。
   なんか清々しい気持ちになれます♪

 ■9位:里見八犬伝■

   ベスト10で2作目の邦画になります。
   元々は滝沢馬琴作の『南総里見八犬伝』ですが、それを角川風にうまくアレンジしてあると思います。
   主演は角川のゴールデンコンビ、真田広之さんと薬師丸ひろ子さん。
   今見てみるとみなさん若いですね(当たり前ですが)
   
 ■10位:ダイ・ハード(全作)■

   とりあえず全3作ということで載せました。
   その中でも第1作目を見た時の衝撃は相当なものがありました。
   とにかくド派手。さすがハリウッドと唸ってしまいましたし。
   どの作品を見ても必ず満腹になるものばかりです。