あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

Frohes neues Jahr!

2023-01-09 08:16:17 | 雑記帳
大変遅ればせながらですが、本年もよろしくお願いします。

ようやくお正月のウィーンフィルのニューイヤーコンサートの録画を見ることができました。
これ見てからじゃないと、墺領の新年は明けません(笑)

そして、昨日も、ウィンナー・ワルツ・オーケストラのNEW YEAR 2023 宮殿祝賀コンサート
@愛知県芸術劇場コンサートホールに行って参りましたっ!!



メチャクチャ楽しくて、豊かな時間を頂きました。
コロナ禍で全然来日されなかったので、3年ぶり?ぐらいのコンサートでしたっ!!

数あるウィーンのオケのニューイヤーコンサートの中でも、
このオケは指揮者がイタリア人の方だからかは分かりませんが、
いつも陽気で楽しい気分にさせていただけますv

歌にバレエに、耳だけでなく目も楽しませていただきました。

アンコールも4曲もやっていただいて、びっくりしました。
フツーは2,3曲ですよね。

美しく青きドナウも、ラデツキー行進曲も、当然のように演奏していただけましたしv
もうこの2曲はやらないとみんな帰れないって知ってますよね(笑)

ウィーンフィルの方も素敵でしたね。
つか、ウィーンj少年合唱団だけじゃなくて、少女もあるんだ!?と初めて知りました。
少女の方も、いつか生で見てみたいですね。

ウィーンフィルの方は、セトリがほぼほぼ初登場かつヨーゼフ・シュトラウスづくしでしたが、
昨日のウィンナー・ワルツ・オーケストラは皇帝円舞曲とか春の声とか
耳なじみのある曲が多かったですし、
有名処でない曲も、色んな趣向で楽しませてもらえましたv
本当に楽しかったです。Vielen Dank!ですっv

今年も良い年でありますように・・・。
そして、ヘタミュ、当たりますように・・・(笑)

でもまあヘタミュはお貴族様が今回はシェスタなので、そんなにガツガツしなくてもよいですね。
ちょうど繁忙期で微妙な公演期間だったので、1回生で見れればいいかなぁ・・・というところです。

ではでは、これ以外にも年末に色々行ってきましたので、
その辺はまた後ほど。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤子・F・不二雄ミュージア... | トップ | なんとか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事