あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

退職しました

2024-03-30 07:49:02 | 雑記帳
ご無沙汰です。
定年はまだ先ですが、大学卒業後から長年勤めた職場を退職しました。
糖尿病のことは関係なく、数年前から決めていました。
自分の時間がどんどん持てなくなって、疲弊しているのを感じていたためだったのですが、
それでも職場での人間関係は良好で、本当に辞めてよかったのかと今更ながら感じることもあります。
昨日の最終日も思いがけず色々プレゼントをいただいたり、泣いて別れを惜しんでくださる方もいて、
何だかんだと自分は恵まれていたのだなぁと改めて感じました。
それでも残業(というより仕事量)が多い部署ですし、糖尿病になってから思うように仕事もはかどらず、
体が限界に来ているのを感じました。
よい区切りだったと思い、来月からは扶養の範囲でアルバイトをしながら、
時間と心に余裕がある生活をしながら余生(笑)を謳歌したいと思っています。
とりあえずはここ数年放置していた家の掃除から始めようかと(笑)
断捨離・・・とまではいかなくても、物を減らし、スペースにも余裕を!
カビてきた窓や壁紙も掃除したいです、、、
このブログももう少し頻繁に更新したいのですが、
のんびりな日々だと逆にネタがないかも(笑)
退屈な内容の投稿になるかもですが、これまで通りおつきあいくださると嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーンに行ってきました(そ... | トップ | 意外と忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事