あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ウィーンに行ってきました(その9)

2024-01-18 10:40:47 | ライブ・イベント
12月7日(木)、ひたすら飛行機に乗っているだけです。
なので、画像はほぼ機内食しかないです(笑)







お外も夜だったので、良い景色は何も撮れませんでした。
でも幸いなことに、イスタンブール-羽田間のお席は窓側だったのですが、
横に誰も居なかったのです。
なので、出入りし放題、横にもなれる(笑)
サイコーオブサイコーな座席でした。

そして今回はトランジットで手荷物検査はなかったので、
飲み物を探す時間がそれなりにあって、無事に買えました。
店舗には免税のワインとかしかなかったんですが、
コーヒースタンドみたいなところで売ってました。
ユーロで買えました。



こちらは座席の前の画像。
昔から映画を観れたりしてたけど、
飛行の経路とか観れるんですね。

あ、そうそう。
帰りの飛行機でスーパーマリオの映画を見ました。
うとうとしながら観てたのであれですが、
何故かクッパに捕らわれたルイジをピーチとマリオが
助けにいくお話だった気が。。。
ゲームとちゃうやん。

そして、夜に羽田に到着。
やっぱり言葉が分かるっていいですね。
スーツケースが出てくるまでに少し時間がかかりましたが、
新幹線は最終だったのでヨユーで間に合いました。
待ってる間に麻薬探知犬さんらしきワンちゃんがウロウロと
私のそばに寄ってきて、少しキンチョーしました。
何も持ってないけどね。

それと、行きも思いましたが、出入国審査、機械でできるんですね。
パスポートの写真の顔と、機械に映した自分の顔を照合して、
オッケーだったら通れるんですよ(゜ロ゜)
そー言えばパスポートにもICチップが埋め込まれてるって言われました。
進化してますね、ホントに。

というわけで、これでウィーン旅行記はおしまいです。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

次はまだお出かけの予定がないので未定ですが、
溜まりにたまったレポを書ききれて満足です。

入院してなければ、コンサートの予定が2つと、
(この内の一つが心底残念だった(ToT))
ヘタミュリリイベ行けたんですけどね。
明日退院ですけど、無理せずにリリイベは止めることに決めました。
何か耳寄り情報あれば教えてくださると嬉しいです。
では( ´ ▽ ` )ノ

追伸:今日はプーちゃんのお誕生日でしたね!おめでとう!
次の海外はパスポート切れる前に、サンスーシ宮殿に行って、
フリッツ親父のお墓にジャガイモお供えするのが
目標だったんだけど。。。
ハードル高いかも(ToT)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーンに行ってきました(そ... | トップ | 退職しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事