私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

寒い日は風を避けてぬくぬくの猫達

2016-01-28 14:41:47 | きょうの猫たち
1月20日撮影 中山法華経寺

1枚目は宝殿門下のミケちゃん。
ここは風が来なくて、日当たりが良くて、
日向ぼっこには最高の場所です。



参道の元気ちゃんは藪の中から顔だけ出して眩しそう。



↑刹堂前の斜面で寝ているのはムシムシちゃん。(1月8日撮影)
夏に斜面の上の石囲いでよくお昼寝していたネコさんです。
落ち葉のふかふかベッドが気持ちよさそうですが、
実はこの後、掃除されて今はこんな感じ。↓



寝心地が悪くなったのか、先日は、後ろに写っている丸太の先端で寝ていました。



「わたしのベッドはどこへ行ったんだニャ!」と、
かつて寝ていたあたりを不満げに見ているムシムシちゃんでした


 1~3枚目 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
  4、5枚目 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモさん帰って来た(?) | トップ | 零下になった日のメジロ*亀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事