顔晴れウーマン

頑なに張る頑張るではなく、顔が晴れるように笑顔でいられるように、
顔晴れと自分にも他の女性にも
エールを送りたい。

Maritess Live

2005-11-22 11:51:41 | 自己啓発
日曜日にマリテスのライブに行ってきました。
ジェノバで行われるライブもこれで5回目の参加。
今までマリテスは、ゲスト出演ばかりのを見ていたので、
ちょっと消化不良気味でしたが・・
今回はメイン。
ちょっと緊張して、コメントもばらばらだったけど。
歌声はまたもやグレードUPしていました。

今回は金子健さんのトリオにサックスの大石俊雄さんとのジョイント。
ジャンルが違って比較にもならないと思うが、
前回、音の溢れた日野さんのライブも良かったが・・
ライブ後、食傷気味でとても消耗し疲れた。
金子さんのトリオが奏でるジャズはとても都会的で耳心地良いサウンドだと思った。
特に、井川晃さんのドラムは今まで聞いてきた中(経験少ですが)
とても柔らかくしなやかな感じがした。
激しい部分もあるが、繊細な音はまるで、頬をなでられているようで、打楽器とは思えない感触だった。
金子健さんのベースも、楽器が歌っているような感じがした。
ベースは心臓の鼓動に似ている気がする。
音楽の中のいわば、ハートを歌い上げている。
まさしくそんな感じだった。
ちょっと横顔タッキー似の田村和大さんのピアノもとても聴き易かった。
ともするとアレンジ過剰で、激しいピアノ演奏をよく耳にしていただけに・・
心に語りかけてくる、やさしいタッチは、聴く人の心を癒してくれた。

マリテスも気心知れた仲間とのジョイントなのか、
声の伸びもよく・・
ライブ中、本当に心地よい気分で歌っているのが手に取るように感じた。

オリジナル曲2曲・・含め3時間余り・・
思う存分マリテスを堪能できた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イン・ハー・シューズ 2回目 | トップ | 王者の旗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発」カテゴリの最新記事