ホームコンじゅく 上尾あたご教室

“あなたの街のパソコン教室”
「やさしく、楽しく、簡単に」と自宅で開業し23年になりました。ご支援に感謝申し上げます。

丸山公園の桜開花情報

2018-03-23 18:35:17 | 出来事

春のお彼岸中の今日、お線香を手向けに行って来ました。

長年にわたって教室に在籍して頂いた 短足おじさんが1月22日に亡くなられていました。
 かってのクラスメートさんのチーママさんとおつきさまと 私の3人でご自宅を訪問してきました。
74歳・・・まだまだお若いです。心不全とのことです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 お世話になり ありがとうございました。

ご自宅が 丸山公園の近くなので帰りに公園に寄って来ました。
桜の蕾は 大分ふっくらとしていましたが まだ開花している花は少なかったです。
暖かい日が続くと一気に開花するのでしょう。


見上げて来たのは 北口の方だけです。


PowerPointoでのアニメ作品

2018-03-03 22:22:07 | 教室での事

2018年も2ヶ月が過ぎました。
今年の干支の存在を再認識する授業になったかと思います。
シェイプアートの干支の犬たちの物語がどんどん完成してきています。

My Blogに公開された方々のページをリンクしました。

 おつきさま     nekoさん     夏さん    

お花を摘みに行ったり、お花見に出かけたり、遊園であそんだり、
と、それぞれ楽しいストーリーとなっていますのでご覧ください。