ホームコンじゅく 上尾あたご教室

“あなたの街のパソコン教室”
「やさしく、楽しく、簡単に」と自宅で開業し23年になりました。ご支援に感謝申し上げます。

賞状と副賞の授与

2013-02-07 12:09:25 | お知らせ

年賀状コンテストにおいて入賞された方々に賞状と副賞の品を全員へお渡しすることが出来ました。

筆まめ賞 のパーソナル編集長」 というソフト

NAC賞  のモノカプレミアムギフトカード  

それぞれ素晴らしい賞品のようです。ぜひご活用ください。

参加賞の カメラのキタムラ30%割引券は 9月30日の有効期限内にご利用ください。

入賞の喜びを ブログの記事にされている方々がいます。見てください。

nekoさん    ピンクのプーさん     エースさん        キナコさん  

 


新年会報告 最終編

2013-02-02 18:07:54 | 出来事

1月29日の新年会の報告 最終章です。
集合写真撮影から始まり 幹事さん紹介、開会の言葉、乾杯、会食、コンテスト受賞作品紹介、
皆勤賞表彰、
最高齢の生徒さんのお誕生祝、応援歌合唱、閉会の言葉、幹事さんへお礼、三本締め、閉会
と 2時間、すべての行事を終わらせることが出来ました。

お開きの前に教室の応援歌を今年も皆で歌いました。
「明日があるさ」の替え歌です。その歌を動画モードで撮影しました。尻切れトンボの歌になってしまいましたが)


6年半前 開塾10周年記念式典の時にもこの歌を歌いました。(もう少し長い歌詞を)
あの時リードして頂いた同じクラスの方に、←今回もお願いしました。

 
皆さんが教室で作成した年賀状のその裏に この歌詞を印刷し会場で利用しました。


フリードリンク付き パーティコースの メニューを コラージュしました。

2013年新年会は無事にお開きとなりました。
ご出席いただいた皆さん、幹事さん、ご協力ありがとうございます。
(なお、4500円の会費はすべてレストランへお支払しましたので会計報告は省力させていただきます。)

残念ながら今回ご出席できなかった方々は 次回のイベントを楽しみにしていてください。

すでに新年会の話題を紹介されているブログがあります。 ご覧ください。
ケセラセラ      りんどう          ミコのブログ  

 


年賀状デザインコンテスト結果発表

2013-02-01 16:42:52 | お知らせ

 1月30日に本部主催の年賀状デザインコンテストの結果が発表 になりました。

今年は 当教室から 5名の方が入賞されました。嬉しいご報告です。
その素晴らしい作品をご紹介いたします。

デジタル年賀状部門 3作品ともWordで描いた自作のイラストを利用されています。


筆まめ賞   nekoさん

 
筆まめ賞 ピンクのプーさん       NAC(A)賞 ジャイコさん

デジタルフォト年賀状部門 2作品 ジャストホームで写真を加工してあります。

 
  筆まめ賞  キナコさん                   NAC(B)賞  エースさん

応募総数462作品の中から 見事 受賞された皆さん、おめでとうございます。
受賞された方の4名は ブログを公開されています。
MyBlogにも 作品と一緒に受賞の喜びを紹介してくれることでしょう。

本部から賞状と 副賞の品が届いています。

残念ながら入賞をのがした皆さんには 参加賞が届いています。
それぞれ 授業時にお渡しいたします。

年賀状デザインコンテストに ご協力いただき ありがとうございました。お礼を申し上げます。