ホームコンじゅく 上尾あたご教室

“あなたの街のパソコン教室”
「やさしく、楽しく、簡単に」と自宅で開業し23年になりました。ご支援に感謝申し上げます。

合成写真に落書き

2018-06-18 22:24:35 | 教室での事

ジャストホームの写真スタジオを利用して作品作りをしました。
今回は 複数の写真を利用して合成写真を作成し、それに落書きを添えて仕上げました。
楽しい作品がたくさん生まれています。 一部をご紹介します。

 

 

 

撮りためてある懐かしい写真を生まれ変わらせるのも素晴らしい技かと思います。
ぜひ挑戦してみてください。


ジャストホームで画像編集

2018-06-10 20:54:33 | 教室での事

梅雨に入り本格的な雨の季節になりました。
♪遊びに行きたし傘は無し・・・♪ と言う気持ちの時には
パソコンの前に座って作品作りをしてみては いかがですか。

教室では ジャストホームの機能の復習をしています。
デジコレと写真スタジオのソフトを利用して写真の編集をしています。
その作品の一部をご紹介します。素敵に仕上がっています。

  

  

  

はがきサイズに設定した白紙上に 複数の写真を配置しました。
既存のイラストやフレームはそのまま利用せずに 色やサイズの変更をしてあります。

MY Blog上にも公開されています。
 nekoさんのブログ     夏さんのブログ     すみちゃんのブログ  

 おつきさまのブログ     ミコさんのブログ     クー子のおばさんのブログ