アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

お中元@ナチュラルハウス

2017年07月22日 | アガベを使っていただいた商品

今ビーガンの方が増えていたり、乳製品を食べない、食べられない方もいらっしゃいます。

そんな方でも美味しく食べることができるのが、ビーガンアイスです。

ソイミルクで作られていて、優しい甘さのアイス

これを開発、製造している営農企画さんでは、

「羊羹・ゼリー・クッキー」もアガベシロップで甘味をつけています。

こちらはクッキーです。

ヴィーガンクッキーって固くてちょっとモロモロ感がある印象をもっていますが、

こちらはサクッと美味しくて満足できちゃいます。

次にゼリー

オーガニックのトマトゼリー・オーガニックの枝豆を使ったり原料にもこだわっています。

市販の甘すぎるゼリーとは、違って果実そのままを食べている感じです。

今まで食べたことのないちょっと珍しいメニューがあります。

寒天で固めているけど、食べる前にもう一度しっかり冷やした方がいいように思います。

アガベの甘さは、果糖だから冷やした方が甘さが引き立つな~とも感じました

野菜の羊羹ってあまり食べたことがないから・・・・

水ようかんというか・・・ババロアみたいにも感じます。

 色が綺麗だから、お食事の前菜代わりにちょっとだけ食べるのもありかな

 

 ナチュラルハウスでも取り扱っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。