checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

下半身強化バー受注開始チョット延期

2016年12月15日 | 新製品

今週末には価格発表を予定していましたが・・・


昨夜から 『本当にそれでいいのか?』 


『疲れているからじゃないのか?』 


『エクスダンパーの開発した時みたいに妥協するなよ~』 
とチェックマンが耳元で呟いてましたので・・・


更に仕様変更を行います!  従って価格発表は延期






サイドバーをもう1本追加する仕様に変更した。




チェックマンハイエースをパネルボンド工法により、補強した際にどこがポイントなのかを知っているだけに


今回の下半身強化バーもエクスダンパー同様にトコトンまでの仕様にする。


商品名はエクスクルーシブ ブレース

ダンパー同様 略すと エクスブレース




私の考えているエクスブレースはチョット濃い口になります。

まだBodyが新しい内は 『これっ濃ゆっ』 と思うかも知れません。

その場合、お口に合わせてサイドバーの接続本数を減らして下さい。



4輪レースの経験がある人だったらお解かり頂けると思います。

例えば、レインレースだったらストラットタワーバーのボルトナットを若干緩めるとか

ロールバーにある斜行バーを取り外すなどで アンダーステア/オーバーステアのセッティングをしましたね



そんな風にセッティングしてもらえたらと思います。  
※公道走行なので、ボルトナット緩め作戦はしないで下さい!

ですが・・・

いずれボディはヤレてきます。



その時に外していたサイドバーがあったなら接続してください。




『おーーーっ! こう言う事だったのかー』

『今だったら丁度いい味付け具合じゃないか』

『エクスブレース買って良かったぁ~』 と思って頂けるハズ!



後で付け足す方が高くつくので 味付けは濃い目でデビューさせます。

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にぎやかやったday | トップ | 今月中~下旬のスケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL