checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

祝納車やday

2017年05月08日 | コンプリートカー




マサオちゃん遅いな~ これ全部熟読するまで乗って帰られへんのに・・・








『おぇおえー誰や勝手にマサオ氏マシンに触れる奴は』





実はマサオちゃんでした。


電車に乗ってきて 途中 奈良で下車し お餅の早付きで有名な所へ寄って来たらしい


エンジョイしとるな 笑


フードガード買って帰るのに シルバーかブラックで1時間くらい悩んでます。









『リアワイパーなんかいらん』 と言いつつ撤去中





『口開いてるでぇ~』 笑










『ウーーワッ メッチャ綺麗』 との発言が出た


200ハイエースは2台目なんで どれほど磨いたか理解してくれて良かった!





『ブラックは定番すぎへんか?』 と言ったのに


マサオ氏は冒険心が無い定番をチョイスした





マサオ氏いわく2048年まで乗るらしく それまでお世話お願いします と言われたが


私が生きているかどうかが解らん・・・







『店の前ギリやでぇ 斜めやでぇー』





Fスポと路面クリアランス1cm


人の不幸が大好きな読者の皆さん 


納車2メートルでFスポ破壊の期待をしてたんですが


マサオちゃんは改造車に対して素人では無いのでクリアーしてしまいました。




『気持ちを込めて仕上げたマシン 大事に乗ってくれ』 みたいな気持ちで見送りました・・・





マサオちゃん 車体の注文 ならびに 重たかったやろ~ お土産持って来てくれてありがとう!


感謝ですばーい! ペッコリ



納車も終えてホッとしていると・・・





なんでまた 閉店時間に来るねん





『誰やったかな!?』







久しぶりに登場した・・・  えっと!? 誰やったかな!?





まぁ 誰でもええわ 


ルーフスポ買って帰って行った 笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やれやれの地点まで到達

2017年05月02日 | コンプリートカー

今日はマサオちゃんから荷物が届いた

なんでまた12-14時指定で送りますねん? 不思議な事しはるな









『おぇおえ~』





『この隙間が気になってしまうやないか~』


『ハーネスを下の隙間に入れ込んだら もう1カートンピッタリ入ったやろー ほんまにーっ!』 笑







とか言いつつ


『ありがとっ!』 ペコリ


 




絶対GWまでにナビ廻りは仕上げるねん て決めてたからな





どうよ!?  8インチナビ挿入完成やでぇ





マサオちゃんの満足度より 私の満足度優先で仕上げたからな 笑





テーマは 『自分の車だったら』 や









リアモニターも付いた事やし マサオちゃんマシンで鳥取行こかな~ 笑





噓っ


PS:スライトドアの隙間から見えるのは今月出荷分のEXブレースです。5/6に出荷いたします。


残るはエテコ






最新の2.0エテコ【ETC】なんか送ってくるから セットアップ対応してくれる所探さなあかんハメになったとよ


でっ 持って行ったら 『そんなん預けといてくれんと出来へん』 とか言われるし・・・


段取り狂ったぜBaby



まっ マサオちゃん焦ってないからエエけど

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オマケハーネス

2017年05月01日 | コンプリートカー







後々の事も考え





こんなハーネスも引いておいた


でもな





配線の内訳は一切教えへんで~









うそっ!

左から常時12ボルト  ACC  アース  イルミ  になります。







ここの中に入れとくんで LEDチューンしたい時などに使いなはれ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8インチナビ

2017年04月28日 | コンプリートカー




18時間を費やし よーやく カタチになってきた 汗





言うときますけど  こんなこと新車販売と同時でしか  よーしませんよ





もーちょっと 納得するまでやる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

注入

2017年04月28日 | コンプリートカー

今日はマサオちゃんマシンに思いやりを注入した。





4型はここから電源取らんとあかんしな~


後々の事も考え 電源ハーネスだけ下まで廻しとこっ





助手席だけサービスやでぇ~ 笑






どうよ!?





これもサービスや


と作業を終了したわけだが・・・




『何か気持ち悪いな~』














運転席側もビスサや 笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悩み中

2017年04月27日 | コンプリートカー




マサオちゃんマシンに鈴鹿ナンバープレートがついて帰って来たよ 


見せへんけど・・・





もーこれでエエんちゃいます  8インチナビもパネルもはまってるでぇー 配線してないけど





打ち合わせの予算は既にオーバーなので これ以上はあまり期待しちゃいかんですばい


こんな状態からパテとか塗装は出来ません ※今後絶対外せへんなら出来るけどな~


樹脂の切断 と 後処理 難しいぞぉー


もー15時間以上 やってるーちゅーねん







明日は足痛いかも!?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなん無理や

2017年04月24日 | コンプリートカー

朝から今まで マサオちゃんの無理難題に取り掛かっていた




8インチなんて 全く無理や~




こんなん合わせようがないday





やる気喪失したday

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間かかるでぇ

2017年04月23日 | コンプリートカー

今のところ何が不足してるのかを調べてたら





こんな時間や 今日は19時までやーちゅーねん


『もう間違った注文したくないので社長にお任せします』 とお気軽に言ってくれるけど





私も間違った注文したくないので・・・

調べ出して確実なところに行き着くまで1時間以上かかる



 



ネットでお気軽に買うからミスるんだ

ムカイタニ氏みたいにショップに行って相談の上 そこで買って全部そろえて持ってくる

あるいはメーカーに必要なものを電話で問い合わせ 品番を書いておく



新車販売時のみ持ち込みOKとした 付ける側の事を考えれば それくらいの姿勢は大事だと思うよ



誰かが得をしたり 楽をしようとしたら

上記の逆になる人もいる と言う事も たまには考えて欲しい

 

これは 今後の車体販売のためのブログです。






PS: マサオ氏は『GWは特に予定が無いので ゆっくりでええ』 と言ってくれてます。


じゃー みんなでマサオ氏の新居に泊まりに行こうぜっツアーの参加者を募集しています。笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何しまんねん

2017年04月23日 | コンプリートカー

今日はマサオちゃんから 『これっ付けたいです』とナビなどが届いた

早速、検品したところ・・・





4型ワイドボディには専用8インチパネルが出てないので、はまらんのに・・・

『8インチどーしても はめたいです』 と無理難題を押し付けて来た  酷い人や!




さぁー 人の不幸と失敗話が大好きな皆さん お待たせいたしました!


ほな行くでぇ~


検品してたらバックカメラが目についた




マサオちゃんは・・・





バックモニター付きのルームミラーを注文していた事を完全に忘れていた様だ

更にステアリングスイッチハーネスも間違った物を買ってるし・・・

なーんばしょっとですかぁ~ 笑


今回、届いたCL900のナビの電源ハーネスなどがあれへんと思ってたら なーんと別売や 

電源ハーネスが別売なんて初めて聞いたわ こーれーはー おかしい!





これでかんなり段取りが変わってしまった 汗






PS:三宅氏 明日午後から入庫して下さい。都合の良い時間でOK

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のファクトリー

2017年04月20日 | コンプリートカー




マサオちゃんホイルを2階から降ろし





VIKAVIKAに磨く




勿論、B面まで磨いて





コーティングをした 


テロッテロや!



『社長~新車にサービスし過ぎちゃいますぅ~』 との意見が多数寄せられております。

『大丈夫 オーナーは心もお金もある人だから 最低限パワーアップ飲料1年分は送ってくるよ』
と答えています。笑











続いて三宅氏バンパーの仕込を少々





前から見るとクリップの銀色が目立つので スーパースペシャルハーフペイントを行った 笑


ホイルコーティングにバンパーの仕込み


地味すぎる作業だった




チェックマンホームページがまた変な状態になってます。

【システム障害により】ご注文が保留となる場合がございます。
ご注文日より2日以上経っても弊社から正式メールが届かない場合はご一報ください

すんませんです。ペコッ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お肌チェックタイム

2017年04月14日 | コンプリートカー




前にも書いたが 塗膜の状態チェックは22時過ぎが一番見やすい





完全にゆず肌を調整しきれてないが コーティングの剥離はバッチリ


明日も磨きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全剥離完了

2017年04月14日 | コンプリートカー

あ~足痛い 笑





こんな足痛い時に脚立の上がり下がりは拷問や 

移動とトイレとタバコ休憩いれたら30回は上下したわ 汗





また、タッカイコンパウンド買い増してん 見せへんけどな


今回は完全にコスト無視や  


でも 買ったコンパウンドは今回の塗膜におうとる





サービス精神タップリやからな 



今夜はスーパードローンでの空撮や



上手いやろ



タミヤ模型/RC世代やからな



さすがやろ









噓っ! 




2階からの撮影


足いったいのに・・・ なかなかやるやろ



ごめんやでー キッタイ足で





この状態で元々の腫れから50%回復  

帰って風呂に入ったら真っ赤かになって もっと腫れてパンパンになるんだ


それに付け加えてやで

最近、毎朝決まって8:30に左のふくらはぎがコムラ返りを起こす


ガバッと起き上がって屈伸運動するんだが・・・

コムラ返りを回避しようとしたら左足が痛いし


毎朝 最悪な寝起きですねん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やり直し

2017年04月13日 | コンプリートカー

はぁ~ 足痛い・・・



新車からエクスブレース  買うなら今!!



余ってたコーティング塗っておいたよ  ただちゃうで~ ヒャクキュウジュウハチエン




あ~ 足痛い  3メートル歩くのに3~4秒かかる





何かと不自由やー





こんな足の状態でスペアタイヤ付けるなんて拷問や


 


何気にリフトアップしてる車体を下から眺めていたら 

コーティングの仕上がりに納得出来ない気分になり





コーティングの全面剥離をする気分になってしもた

最悪や こんな性格やめたいわ~ 笑





Bodyはまた一から


はぁ~ 悲しいわ


でもな コーティングを剥離し再度コーティングを施工することでBodyの状態は益々よくなるんだ、これはチェックマンハイエースで実験済み

なぜなら塗膜の凹みにあるコーティングは残り、再コーティングで更に平滑になってく って事

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定休日やのにシリーズ

2017年04月12日 | コンプリートカー

今日は朝からBATABATAやし 足は未だにボッコーン腫れてるし

はよ陸事行きたいのに 定休日に入ってきて勝手にしゃべる人来るし

MORNING TIMEから PIRIPIRI MODE 突入ですねん





フライト前なんで ちょっと2本吸うてから乗り込むわ



んで、六万寺交差を左折

『やーーーっぱり ちゃうわ!』 NEWBodyにNEWなCheckman SUS

実はWIDE Bodyの新車でチェックマンステップ1+2に乗るのは初めての事


やはりBodyがNEWな内は足が積極的に動き 乗員を揺らさない

この状態 最高です! 乗ってて楽しい!


中古車乗ってるメンバーさん 機会があれば助手席にでも乗せてもらえばいい

自分の車体と違いすぎて きっとガックリするよ! 笑

あきらか違うから!!



 

でっ 検査

おやおや 下回り検査は またもや あの おやっさん(以前に絡まれましてん 笑)

チェックマンリーフのサイズ確認のため 『書類見せて下さい』 と言われ一式渡したが・・・

新車のガス検資料をめくって~ めくって~ めくりまくった挙句 『あれ!? あれ!?』 と言ってるので 

『おやっさん これっ ここのページ』 と言ったら

『それさーはやく言ってよん~』

とは言わなかったが 瞬間でチェック終了 笑

なんか最近 おやっさん 好きやわ~ 笑


 


検査場においては 今まで色々あったけど・・・

今じゃ 少数の古株の人に顔面覚えられてるし、ヤカラなんて一切言わず 従うところはちゃんと従ってやって来たので、検査がとてもスムーズになって来ました。


ありがたい






とーこーろーでー 今回の不思議大発見

上はマサオちゃん 下は西本氏の内容 共にワイドSGL

どちらも超軽量状態で、同じ75mmダウンで構造変更検査受けてるのに重さが違うところが不思議大発見



まっ 大体想像がつくよ・・・・   




意味深な終わり方するばい




定休日やのに・・・ もう直ぐ22時ですやん いややわ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと一段落

2017年04月06日 | コンプリートカー




店の中が寂しくなった





今日はリアの空調を全てオートコントロールするキット付けたday





久しぶりだったので えーらい時間掛かってもーたday








コーティングも本日完成したday





今回からコーティング方法変えてみたら メッチャ艶が出る様になった


艶を見せるため暗い画像で撮影しましたが


実際は真っ白になりました。




ウインドガラスも研磨したので、VIKAVIKAです!




現在、構造変更申請を3件提出しているのですが・・・
4月からは内部の人が殆ど変わったとかで・・・
陸運局に 『誤りのある部分を訂正しに来るまで申請は保留じゃー』とか言われて・・・
困るわ~

面倒臭いパターンになって来たんかな~?

毎週 陸運局行ってるわ~




休みやのに・・・ 笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加