ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

久しぶりの盆踊りだったのに >_<

2023-08-27 | 日常生活
昨日は地区の盆踊りがあるとのことで
楽しみにしていました(踊り好き!)
元家の方では
もうずいぶん前になくなっていたので
久しぶりの盆踊り

夕方から模擬店も出たりしたようですが
私たちは夕食後の7時頃にでかけました。

盆踊りの合間に子どもたちのダンスや
和太鼓の演奏もありました




盆踊りもダンスも和太鼓も
女性陣の元気なこと!
威勢のいいかけ声に和太鼓カッコイイ


時々、空が光るので⚡️
イヤな予感がしていましたが
案の定、8時には雨が落ちてきて
カミナリ⚡️までゴロゴロ鳴ってきたので⚡️
お開きになってしまいました(残念)

それでも、こんなに
地域の子供からお年寄りまで集まる盆踊りは
久しぶりで
なんだかなつかしい雰囲気でした♪

お菓子やジュースの引き換えやら
抽選会があったりとお楽しみも。

街中でまだ、こんな地域のつながりがあるなんて
チョットうれしい私(昭和人間)です





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンシ〜ン (*≧∀≦*) & ラハイ... | トップ | 眠りの話(´-`).。oO »
最新の画像もっと見る

日常生活」カテゴリの最新記事