進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

HKT48 宮脇咲良 の被災地訪問に関する投稿がよくできてる

2012-03-29 06:00:34 | AKB48_メンバー
名前が間違っているのは大目にみてやってください。
(横山由依,仲俣汐里,竹内美宥)











被災地を訪問した岩田華怜と宮脇さくらの投稿に感動した(AKBまとめんばー)
http://akb48matome.com/archives/51812218.html


中学生で小論文(作文?)コンテストやったら入賞する内容ですね。
国語できるんだろうな~。
(私は国語が苦手でした・・)

子供なりの知的さがすごい出てると思います。
それだけで、ものすごい好感が持てるものです。

文章全体の構成もいいし、「きらきら」の表現が特にいい。
「さくら咲け」は毎投稿の最後に入れてるようなのですが、今回の内容にすごいはまってる。
最後に「桜」と自分の名前である「さくら」がかかっていて、すごい暖かい気持ちになりました。



なんにせよ、文章を書く力は、すごく大事なものです。

文章を書くテクニックもそうなのですが、
そもそも、書く内容がないといけませんので、
普段から視点を持っていないといけませんし、
その視点から入力された情報を、
自分の内面にあるものと突き合わせて理解する力もないといけませんし、
その解釈したものを形のあるものへ変換する表現力が必要です。

これは人間にしかできない、すごい知的作業なのです。

書く力というのは、広い意味での人間力なのですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりx)
2012-03-29 23:02:58
この子、少し前の投稿も凄く良かった様な
(違う子かも知れないけど)

この文才がうらやましい
そして若い分素直!!

同じ さくら でも我が家の娘とは(嘆)
返信する
さくら (advanced_future)
2012-03-30 00:20:50
>通りすがりXさん
いつもコメントありがとうございます。

素直ですよね~。
若さゆえの直球。
清々しい気持ちになりました。


>同じ さくら でも我が家の娘とは(嘆)

お父さんは「通りすがり」なのに娘さんの名前がわかってしまうとは何と言う珍事(笑)
返信する

コメントを投稿