あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

怒涛の7連作♪

2012-04-14 00:27:11 | 布遊び
金曜日の夜、雨の上がった週末です。


先週の木曜日にしんぷるさんで裁断してきた布たちを仕立て始めたのは日曜日。

指折り数えて6日間で7着の新作を仕上げました。

何も全部新しく作らなくたって・・・(^。^;)

ってPくんに呆れられたんですけどね。



やっぱり新しいお洋服ってテンションあがりますよねー。

まだもう一着、出来ないことはないなぁって思うのですが、とりあえずここまでご披露です。


まずはあづの春コート
紺地に赤いイチゴみたいにみえるのは実は薔薇です。
ボイルというガーゼみたいなうす~い生地で軽いコートに仕立てました。
赤い貝ボタンが効いてます(*'▽'*)♪


お次はチュニック①

ハイウエストの切り替えで裾にゴムを通してちょっと絞ったデザインです。
大好きな赤の合せで。

チュニック②
変わりストライプのダブルガーゼにぴったりな水玉を切り替えたデザイン。
ケータイ入れるポケットは必須アイテムです(`・∀・´)

チュニック③
ドイツ製のオーガニックコットン
はっきりした赤色に某電器店のマークのような模様があづのお気に入り。
裾に畳んだミニフリルは白地にお馬さんが並んでいます。(なかなか手がかかった部分です。)


以上があづ用の4着。




母用にはこの上着。
グレーのダブルガーゼで軽い羽織もの。
しんぷるさんにあった見本はちゃんとボタンのついたブラウスだったのですが、
ボタンホールが面倒な母はループ式で襟元にひとつだけ大きめボタンをつけただけの短めコートっぽくしてみました(`・∀・´)



チュニック
紺地に小花が並んだ薄手のローン地に黒いボーダーレースを切り替えました。
裾をスカラップで切り離したので楽チンで綺麗な裾仕様です。


最後は今日仕上げたジャンスカ

グリーンの濃淡柄のハーフリネンで着やすいロングタンク。
もっと長いのがよかったのですが裁断をミスってちょっこし短めになっちゃったので、
いつものミニフリルを畳みました。



以上、一旦馬力が得意な母の一週間の縫い物でした。





明日は例の「初春の幸」をまるかつさんに届けながらPくんやのんのんさんにお土産を選んでくる予定です。
よく考えたら試食していただいたのは社長さんだけで、お店のみなさんのお口には入ってないのです。
この前行ったときに「食べてみたい」って言っていただいたので、
朝から焼いて差し入れしてこようと思ってます(*'▽'*)♪


月曜日には荷物を送って、
火曜日の朝に出かけます。





wktkwktk(`・∀・´)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みまもり隊に感謝!! | トップ | いよいよ(*'▽'*)♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2012-04-14 08:43:07
上京のための服を全部つくったってこと?
ひょ~、すごいわ。

特にあづちゃんのチュニック2と
あづママさんのチュニックの色合い大好き。

ええ?わたしにおみやげ~?
わたしもみなさんにと思いながら、
何がいいのかさっぱりわからなくてまだ買えてないの。
特にPくんには何がいいのやら?
何かアドバイスがあったら教えて!

Unknown (あずりん)
2012-04-14 09:39:01
圧巻やわ~すごいわ~
お疲れを取ってから、お江戸楽しんできてね。
のんのんさま♪ (あづママ♪)
2012-04-15 01:00:27
全部・・・っていったって全部じゃないし・・(^。^;)
着たいなぁって思う布がいっぱい置いてあるからねー><しんぷるさんには(*'▽'*)♪

まるかつさんは乾き物が多いのでおつまみをちょっこし買ってきたよ~(`・∀・´)

Pくんに何かなんて、そんなお気遣いなく(^_-)-☆
ちなみにカレは甘いのも辛いの大好きですけどねー(`・∀・´)

お会いするの楽しみにしてま~す♥
あずさま♪ (あづママ♪)
2012-04-15 01:06:04
えへへヾ(´▽`)ありがとう!!
相変わらずの一旦馬力です(^。^;)

「明日着るものを今夜縫う」ってわりとデフォなんで、今回は早めのお手当な感じですけどね(`・∀・´)

行き道検索もしたし、楽しんできま~す(*'▽'*)♪

コメントを投稿

布遊び」カテゴリの最新記事