ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

九州NO.1ビーチ!

2015年11月23日 | 旅行色々リアルタイム日記


2015年11月 宮崎県延岡市北浦町 快水浴場百選 『下阿蘇ビーチ』


陣が峰から県道122号線を延岡方面へ抜けて、国道388号線へ出て
道の駅『北浦』で昼食を取ることにしました。

食べる前に道の駅を散策していると、



↑この看板を見つけて、食べるのを忘れて目の前のビーチに下りて行きました。

ドライブしていると、本当に食べるのがいい加減になります。
店を探して、尚且つ店で食べ物を探して、更に食べる時間がもったいなくなります。

この間の、二週間四国の旅をした時は4キロ痩せました。


やっぱりお昼になってくると、雲が出て来て、もやも出てきたので
あんまり期待せずにビーチに行くと、もうビックリでした



白い砂浜にエメラルドグリーンの海
綺麗でした~


今調べてみると、下阿蘇ビーチは、九州で唯一
快水浴場百選の“特選”に選ばれて九州NO.1ビーチだそうです。

よかったです、道の駅に寄って♪





宮崎によく植えられている背の高い木が南国ムード満点です。



これはソテツかな?

葉っぱのシルエットが綺麗でした^^




恒例のパノラマ写真





ビーチから道の駅北浦



道の駅からも海が見えます♪



道の駅で美味しそうな弁当が無いか見たけど無かったので
前の日の昼ご飯として買っていて食べ残した期限切れのパンを食べました。

パサパサしちょるかと思ったら意外にしっとりしていて美味しかったです♪




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿