ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

模倣犯?!運転トラブル!

2017年10月22日 | 旅行色々リアルタイム日記
夜、国道のバイパスに乗ったら、
前の車がかなりスピードを落としたので、すぐに追い抜きました。
私の後ろから来ていたトラックも追い越そうと右車線に車線変更していたのに
その追い越した車がトラックの前に割り込んで私の後ろについて来て煽ってきました!
すぐに左車線に戻るとその車も左車線についてきて
パッシングしてきました!!!

私がハイビームにしていて怒ったんかな?と思ってライトを確認したけど、ハイビームにはしていませんでした。
抜いた事に腹がたったんかな?
自分がスピード落としたのに?


ついてきた車はパッシングした後、しばらくハイビームにしたまま私の後をついてきました。
少し走るとハイビームを元に戻して車間も空けて走りだしたので安心しましたが、
「何なんっ!!?」
ってゆう訳が分からん怖い気持ちと、腹立たしい気持ちとで落ち着いて運転出来ませんでした(><)

しばらく走るとコンビニがあったので、後ろの車まさか付いてこんじゃろうねぇ?
と不安になりながらコンビニの駐車場に入ると
まさかのまさか付いてきました(;;)

たまたまその人もコンビニ寄りたかっただけかも知れんと思い
確かめるために、そのままコンビニに寄らず国道に出ようとしたら何と!
その車もコンビニ寄らずに後をつけて来ました!!
国道に出るとまたハイビームされて、ぶち腹が立ちました!!
完全に面白がっちょる!!

すぐにまた左の店に逃げると
諦めたんかそのまま走り去りました。


最近、車のトラブルをニュースで色々やってますが
それを真似しよるんかなと思いました。

その後高速に乗る予定だったので
高速だったら逃げ場がないので、ぞっとしました!!
どう対処していいか分かりません(;_;)

とりあえずドライブレコーダー壊れたから買い換えたいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (lily(路地裏))
2017-10-26 11:08:24
こんにちは。

女ひとりドライブ。
しかも憧れの日本一周、素晴らしいです。
じっくり読ませていただきたいです。

わたしも以前同じようなことがありました。
夜中の山陽道で誰も周りにいなくていやでした。
なんじゃありゃあー!と叫びましたよ。

棚田も好きです。
佐賀鎮西や岡山水島に有名なのがありますが、
ふつうの棚田も可愛くて好きです
lilyさんへ (アキ)
2017-10-26 21:59:50
はじめまして。コメントありがとうございます♪
夜中の山陽道であんなことされたら
なんじゃありゃー!ってなりますよね!!
本当になんなんでしょうね^^;

棚田好きですか♪^^
佐賀鎮西や岡山水島にも棚田があるんですね!
知りませんでした。
どっちも割と近いのでいつか行ってみたいです。
Unknown (しゅうやん)
2017-11-04 22:00:06
今、高速と言わず色々と事故が起こっていたりして怖いですね。
何事もなくなによりでした。
カッとしそうになったら6秒ほど息を吸って心を落ち着かせて、とか新聞に載ってましたが、こういうことをやる人はそんなこと考えてもいないでしょうから。
この頃、運転することがあると、道路にタイヤとか物が落ちていないかとか、嫌な奴がいないかとか気になります。
ドライブレコーダー、360度記録できるのがあるみたいですね。
しゅうやんさんへ (アキ)
2017-11-26 23:24:38
コメントの返事が遅くなってすいません

本当に最近運転するのが怖いですよね~!
カッしそうになったら6秒って、効きそうですね。
カッとなって旦那に怒鳴りそうになったらやってみよう^^
360度記録できるドライブレコーダー気になってました!
前だけじゃ足りないですもんね。

コメントを投稿