ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

山口ゆめ花博 亀の前の花畑

2018年11月25日 | 山口県ドライブ


2018年10月末 山口県山口市阿知須 『山口ゆめ花博』 in『山口きらら博記念公園』


山口ゆめ花博に行く前に聞いた評判はあまりよくありませんでした

人が多い。
食べ物が売り切れ。
お土産を買う所が殆どない。
ブランコや竹のコースターには乗れん。
広いけぇ歩き疲れた。
ただただ人が多いだけ。

あまりに不評だったので、不安になってきました


夜のライトアップも見たかったので、当日、遅めの13時半ころ到着しました。

駐車場に入る車よりも、出て行く車の方が多かったです




入口。

こんな変わった建築物好きなので、入る前からテンションが上がりました

空も真っ青でテンション “ダブルアーップ

来る前に聞いていた評判は吹き飛びました




亀の様な形したドームの前に“花の谷ゾーン”がありました

今まで、このドームの形は亀と思いこんでいましたが違いました
水鳥が羽を休めている姿なんだそうです。
今調べて知りました。


花博なのでこの『花の谷ゾーン』がメインじゃないかと思います。

来る前にパンフレットのCGを見ていて、
花がびっしり咲き揃っていてぶち綺麗だったんです

それで、すっごく楽しみにしていましたが、
実際は違っていました。





綺麗は綺麗だったんですが、あまりに期待が大きすぎて
がっかりしてしまいました

なんだか一般の家庭の可愛いらしいガーデンが ただ広くなっただけのような・・・。

す、すみません。
入場料1200円も払っているので、つい

綺麗なんだけど、隙間がいっぱいあって花の背丈がばらっばらで
なんか物足りなく感じてしまいました^^;

他のお客さんも、
「同じ花を揃えて植えたら綺麗なのに。」
とポロっと言われてました。

私もそうそうと心の中で同意しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿