ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

桜を見下ろす道

2018年04月07日 | 九州ドライブ


2018年4月2日(月)大分県中津市 八面山 『桜を見下ろす道』

八面山には、夕景や夜景を見に行った事がありますが、
桜の名所とは知りませんでした!

行ってみると、私好みの桜の景色に大満足でした

海を見下ろす道もいいですが、桜を見下ろす道もいいですねぇ~~~


手前のアスファルトに出来ている影は、桜の影です。





強い風が吹くと、桜の花びらが舞って綺麗でした

でも写真じゃあんまり伝わらん





桜の向うに街並み


こんな景色は標高が高くて視界が開けている所じゃないと見れないので

貴重です







山道の桜並木、いいです

曲がりくねった道と桜並木っていいですよね~





八面山の案内板

桜と案内板の古い木が良い雰囲気を醸し出しています。



今日載せた写真は全部八面山の平和公園付近で撮った写真です。

4月2日にほぼ満開だったので
今はもう葉桜になっているみたいです。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿